続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/26

すっかり暑さが戻ってしまってうんざりです、早く涼しくなりませんかねぇ…。
気付けば8月が終わろうとしているんですけどね、いかんせんこの暑さですからね。
明日も暑いみたいだしやってられません、ただ近場を歩き回ることは決めてきたので明日はちょいとお出掛けです。
それはさておき今日の振り返りをしていきます。

昨晩は記事をお送りした後に2セット半をこなしたんですけど、まぁ土曜の夜って働くもんじゃないですね。
あとは仕事の指示をする人がどうしようもないと余計な仕事が増えるというのを身に染みて感じました、もちろん楽になった人もいるんですが。
管理人は余計な仕事を増やされてそれはそれはイライラしました、結局夕方の勤務整理の意味も少なく15分近い遅れで業務終了になりました。
0時半過ぎに終わる仕事が1時近くに終わるという…それでいてそんなに睡眠時間が長いわけでもないのです。
今朝は6時半過ぎの起床だったので5時間ほどの睡眠時間になります、あまり寝た気がしません。
7時頃から働き始めです、最初の1セットが終われば朝ご飯休憩というのが唯一の救いですか。
ただ休憩時間は30分と短めだし暑いのに新しい機械に当たらなかったので暑くて大変でした、本当に熱中症になりかねません。
いくらかセーブして働くしかありません、それでも頭のネジが飛んでるような方々を相手にしているとどうしてもイライラしてしまって…。
そんな状況下でトラブルも多発してましたが定時で仕事が終わったのはよかったです、11時に勤務終了。

この暑い中家に帰ってもなぁということで少し寄り道をして帰ろうと思います、とりあえず秋葉原に行ってみます。
山手線の外回りも暑くて外出を控える人が多いのか思った以上に空いててびっくり、京浜東北線には乗り換えずに秋葉原まで。
DVDを買うか悩んでたんですけど、友人と昼ご飯を食べようという話になったのですぐに秋葉原から撤収。
上野に出て始発の宇都宮線で北に向かいます、浦和で友人が乗り込んできました。
蓮田まで行ったものの用事があるわけでもないので大宮に戻りました、少し金券屋を見て回ってから昼ご飯へ。
ピークを外したこともありお店が混んでなくてよかったです、明日出掛けるにあたりどうするかを話し合ってました。
ある程度考えがまとまったところでお店を出ました、東口側から西口側に移動するのにJRの工場近くの跨線橋を渡ってたら常磐緩行線用の209系がゴロゴロ置いてあるではありませんか。
なにやら転属するみたいな噂ですがそうなると足回りも更新してしまうんですかね、また管理人と同世代くらいの貴重な車がいなくなってしまいますね。
車体はそんなに進歩してる感はしませんが足回りはだいぶ進歩した感があります、さすがにE235系あたりと比べると車体も違いますが。
西口側でウィンドウショッピングをして帰ることにしました、埼京線の始発電車で一眠りして帰ることにします。
ちょっとどこかでチャージをしようということで黄色い電車で千駄ヶ谷へ、でもよく考えたら最近まで古い指定席券売機が稼働してたのは信濃町でしたね。
まぁどっちでもいいんですが四ッ谷に移動しここでもチャージ、中野まではサクッと快速で帰ることにしたんですが…。
中野行きの黄色い電車が209系でした、これなら各駅停車でもよかったなぁと。
中野からはバスで16時半過ぎに帰宅です、余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ。
30分ほどで戻ってきて家に落ち着きました、◯点の時間でしたけどDVDを見てました。
やはり司会者の存在って偉大だなぁと思います、長寿番組だとなおさら。
なのでアタ◯ク25も個人的には今のは好きではありません、代役を受け入れられないんですよね…。
そんなテレビ談はさておき19時頃から晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせてから記事を打ち始めました。

よく見たら明日の天気予報、雨マークが付いてるじゃありませんか…。
一応夕方以降に降るみたいですね、同行する友人も翌日仕事なので早く帰ろうとは言ってるんですけど。
通り雨くらいで済むならいいんですが、ゲリラ豪雨みたいな感じだと困っちゃうしどうしたものか…。