続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

昨日の記事の締め括りで「余計なトラブルが起きませんように」と書いて見事にそのフラグを回収してきた管理人です、皆さんこんばんわ。
もっとも全てが全て悪かったわけではありません、むしろ管理人はまだ運が良かった方だと思われます。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半前に寝ました、疲れていたしすぐ眠りについたとは思うんですが…。
0時頃に三男が帰宅した物音で起きてしまいました、また彼が騒がしいったらまぁ。
30分ほどしたら出掛けていき静寂が戻ったのでまた眠りにつけたんですけど、どうも眠りが浅い感。
そして明け方5時過ぎに三男が再び帰宅した物音で起こされるという…飲みにでも行ってたんですかね。
6時過ぎの起床だったんですけどそのちょっと前に起こされていい迷惑です、8時間眠れるはずが全然寝た気がしません。
こんな感じなのでアラームが鳴る前に起きてしまいました、着替えて準備をして7時前には家を出ます。
朝ご飯は職場で食べるつもりで早めに出発です、コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ。
7時台前半の電車に乗るとかなかなか新鮮です、中野坂上まででほぼ席が埋まってしまうんですね。
管理人が座った車端部の席は新宿で明け渡しました、埼京線に乗り換えて7時半には池袋の職場に到着。
まぁ朝から不穏な雰囲気が漂ってるんですけど、とりあえず準備を済ませて朝ご飯タイムに。
ところで今日は1ヶ月後に走る臨時列車の切符を取りたくてですね…10時にネットで切符の争奪戦に参加するつもりでいました。
今日のシフトなら余裕だと思っていたんですけど、間違えて去年のシフトを見ていて実は今年のシフトではかなりシビアでして。
定時で1セット目が10時ちょっと前に終わるので少しでも遅れたらアウトという厳しい展開です、それなのに既に40分以上の作業遅れが発生しているという…。
もともと1セット目は9時前にスタートでした、1セット1時間ちょっとかかるのでこのままだと完璧にアウトです。
なのでこの作業遅れがどんどん膨らむことを祈ってたんですが、この願いは神様に通じたのかむしろ収拾がつかなくなるような展開に。
管理人の1セット目のスタートはなんと11時でした、10時を余裕に超え既に2時間くらい遅れるという…。
こんな状況下でちゃんと10時打ちを敢行し見事に乗りたかった列車の指定席を確保しました、もうお腹いっぱいです。
ということでやっと始まった1セット目ですが、本来の半分の作業で終了というおまけ付きでして。
後半は先輩と一緒に働くという楽ちんモードです、終わる頃には更に作業遅れが拡大してましたが。
2セット目は割とすぐのスタートでした、合間も30分くらいですか。
あまりの非常事態で非常食の配布がありました、こんなことなら買い物をして来なければ良かった感があります。
2セット目も相変わらずグダグダなままで余計な時間がかかりました、本来11時半に終わってる筈の2セット目が終わったのが15時前という…。
本来の昼ご飯休憩がここで回ってきます、日持ちするものは食べずに残しておくことにします。
んで3セット目ですがここにきてようやく勤務整理をするという…それでも収拾つかなかったんですけどね。
管理人は勤務整理により4セット目と5セット目がなくなったので今日は3セットで勤務終了になります、それでも30分ほどの超勤になりました。
なのでこれだけみるとトラブルにこそ巻き込まれましたが、拘束時間は然程変わらず仕事量だけ減った感じです。
一方で今日の泊まり番の人は昼下がり出勤の人を中心に楽になっているはず、ここもお得です。
一番大変だったのは昨日の泊まり番だった人です、お金を稼ぎたいならそれでもいいんでしょうが早く帰れた方が幸せな気がします。
管理人は16時半前の退勤のはずが17時前の退勤になりました、湘南新宿ラインに間に合わなかったので新宿まで山手線。
新宿駅からバスで帰るのも久し振りです、いつものスーパーに寄って18時前には帰宅です。
少し一息ついてから晩ご飯タイム、例によって出来合いのもので済ませました。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干してから記事を更新です。

管理人的には1ヶ月後に有休を入れてしまったので臨時列車の指定席を確保できたのは良かったです、無駄な有休にならずに済みました。
もっとも10月の頭に無駄に3連休があって図らずして5連休になっています、これはのんびり実家に帰るチャンス…?
既に9月下旬に引越しも済ませてる時期なので三男を気にせず帰れます、ちょっと計画を立ててみましょうか。
…なんて言ってますが明日は普通に泊まり勤務です、しかもその前に勉強会付きです。
拘束時間が長くなるのが嫌なところです、寝過ぎると明日の自由時間がなくなるので気をつけようと思います。