続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

皆さんこんばんわ、管理人です。
台風13号の影響はそこまで残らなかったなぁと、まぁ心配しなさ過ぎるのもどうかと思うしかといって過剰に心配し過ぎるのもどうかと思うし難しいところです。
ということで予定を組み替えて遊んでいた今日の振り返りです。

昨晩は3分の2ほどを終えたところで記事をお送りしました、というか昨日の方がよほど台風の影響を受けていたように思います。
早期の帰宅命令でも出たのか夜は人は少なかった気がします、23時くらいには定時で勤務を終えました。
その後シャワーを済まして23時半過ぎに就寝です、今朝は4時起きなので4時間ちょっとの睡眠時間。
悪天候が気になりますがいつもと違う場所での仕事なのでテンションは高めです、いざ外に出てみたら全然雨は降ってないじゃないですか。
風は少し残っている気がしますが大したことはありません、5時前からお仕事開始です。
一応朝ご飯休憩は2セット目が終わってからです、ただいつもと違う場所なのでサクサクと仕事が進む気がします。
2セット目は6時過ぎのスタートで少し混み合ってきます、それでも学生がいない分楽なことに変わりはありません。
それに気が早い人はもうお盆休みが始まっている気がします、いつもより人が少なく感じました。
まぁ台風の影響を恐れて遅出にした人も多いのかもしれません、さぞ拍子抜けする結果となったことでしょう。
40分ほどの朝ご飯休憩を経て最後の3セット目へ、今日は新しい機械に当たることなく終了です…。
まぁ定時で終わることができたことに感謝しましょう、9時過ぎには無事勤務終了です。

職場の人と模型の運転会をやることになってたんですがそれが流れてしまいました、ただ前日に友人から遊ぶ連絡が来たのでそちらに合流することに。
というかイベントの物販購入の手伝いを…とのことです、既に友人たちは会場に着いているようなので管理人も向かいます。
よりによって中野駅最寄りのホールでやるそうです、普通に家に帰る感じで湘南新宿ラインと中央線を乗り継いで中野に出てきました。
整理券を貰えばその集合時間まで自由になります、友人がかなりいい番号を引いててびっくり。
かく言う管理人もそこそこの番号を引き当ててたんですけどね、穴場的なファミレスでモーニング。
1時間ほど涼んで再び会場へ、運営がまだ慣れてないのかグダグダな展開。
とりあえず頼まれた買い物を済ませて一抜けです、一旦家に帰ります。
いかんせん夕方には女優さんのイベントがあってそちらに顔を出すので身支度を整えないとなのです、中野駅からバスに乗って12時半前には一時帰宅。
シャワーを浴びて荷造りをして中野駅にとんぼ返りです、友人たちも物販購入を終えた様子。
ほぼ同じくらいのタイミングで駅で合流できました、少しブロードウェイをぶらついてから遅めの昼ご飯。
イベント参加者も考えることは一緒なようで近場のファミレスは混んでて話にならず、デパートの上のレストランでの食事に。
まぁ昼下がりで人も少なくゆっくりできたのでよかったですけどねー、16時に解散し管理人は握手会に向かいます。
始発の黄色い電車で秋葉原まで移動、友人の買い物に付き合ってから駅でお別れし握手会の会場である店舗へ。
平日イベントでそこまで人は多くなさそうな感じ、17時半スタートでその前に並び始めたので1時間も待たずに自分の番は終了しました。
今回で3回目だったんですがなかなか顔と名前は覚えてもらえないなぁと、3回くらいじゃまだまだ少ない方なんですかね。
結局積みゲーみたいなものなのであまりのめり込みすぎないようにしないとなぁと思っています、さて18時半にはフリーになってしまいました。
このまま家に帰るのもなぁと、せっかくだし中央ライナー京葉線の通勤快速にでも乗りたいなぁと。
結局今日は後者にしました、山手線で東京に出て久しぶりに八重洲の地下通路を通ってお乗り換え。
今回は列の先頭に立ったので余裕で車端部を確保です、武蔵野線を2本分見送っただけあります。
君津行き通勤快速に乗るのはまだ2回目くらいかと、時間の早い成東勝浦の方が乗った回数は多いはず。
ここまで昼寝もしていないので新浦安を通過したあたりからうとうとしてしまい、気付いたら稲毛海岸を通過するところでした。
そんな感じだったので蘇我まであっという間でした、そういえば八丁堀と新木場でもそれなりに乗車はありましたがまだ空間に余裕はありました。
蘇我では10分ほどで撤収です、総武線の快速でもよかったんですがそれよりも早い特急わかしおを選択。
来た道をそのまま戻るのもどうかとは思いましたけどね…ただ今度は八重洲の連絡通路は歩かずに丸の内側の通路を歩いてきました。
少し時間調整をして中野富士見町行きの丸ノ内線で帰ります、荻窪行きもいつもより空いてるんですが中野坂上の乗り換えが嫌なもので。
丸ノ内線の車内より記事を更新です。

明日は一日だけ休みです、明日はコ◯ケに行く用事はなさそうで。
コ◯ケに行く備えをするくらいですかね。