続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

立秋を過ぎてから朝晩を中心に朝晩に秋の訪れを感じます、主に虫の調べなんですが。
どうも家の中にコオロギが迷い込んでいるようでうるさいんですよね、ただ小さくて何処にいるのか分からないという…。
ぱっと見ゴキブリに間違えて倒しそうで気を付けたいものです、無駄な殺生はよくないですからね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、静かな家で寝ていたんですが…。
車を運転してきた母親と次男が3時前に到着したようです、物音がしてうるさいなぁと思ったんですが起きずにそのまま寝てました。
5時半くらいにバイクを運転してきた父親が到着したそうです、こちらはほぼ気付かなかったんですよね。
7時半くらいに起きてその後は起きてました、もう少し寝てたかったんですが…。
母親も少ししたら起きてきました、んで今後の処遇についていろいろ話をしてました。
しばらくすると父親も起きてきて三者交えてお話です、結局今住んでいるところは来月中に引き払う方針になりました。
ちなみに次男も引越しを検討しているそうです、年明けに契約更新の時期なんですがその前に引っ越すつもりだそうで。
また一家全体で出費が嵩みそうな感じです、果たして乗り切ることはできるんでしょうか…。
11時過ぎに両親は新潟に帰っていきました、この感じだとまたすぐ会うことになりそうです。
次男はバイクを運転して蒲田に帰っていきました、こうなると管理人も家にいる必要がないし出掛けましょう。
よりによってDVDの新作発売日が今日という…ということで行かなければなのです。
12時過ぎに着替えて家を出ました、バスで中野駅まで。
中野駅に着いたら209系が始発電車として待ってました、朝のダイヤ乱れのせいで運用がズレたみたいです。
秋葉原に着いたら銀行に寄ってからいつものお店へ、一応欲しいものは一通り揃っていましたが1つは危うくゲットできないところでした…。
さて午後は昨日もやった臨時の房総特急に乗るツアーを敢行します、もともとそのつもりだったんですが両親の状況により開催が危ぶまれてたんですよね。
ただ時間がちょっとギリギリです、黄色い電車で錦糸町に出て千葉行きの15両編成の快速に乗り継ぎ。
本当は東京から乗るつもりでしたが時間が合いませんでした、その次の11両の成田空港行きには乗りたくなかったので…。
千葉では総武本線経由の銚子行きに乗り継ぎです、4両編成じゃなければいいやという感じ。
これは八日市場まで乗って行きます、相変わらず古い券売機巡りをしているもので。
八日市場では10分ほどの滞在時間で上り電車が来るので効率がいいのです、千葉行きで来た道を戻ります。
んで千葉から臨時のしおさいで東京に出ます、E257系のしおさいって珍しい気がするので千葉での停車時間を使って写真を撮っておきました。
でもよく考えたら定期で朝の上りに1本だけいるんですよね、まぁ平日限定だし10両だったはずなので日中に5両で走るという点では貴重かと。
指定席もそこそこ埋まってました、2両しかない自由席は言うまでもありません。
終点の東京まで乗って行って丸ノ内線で帰ります、またしても新宿止まりの続行の荻窪行きという…。
昨日より1時間くらい遅いということもあり昨日より混んでます、車端部を取ることはできませんでしたが座れたのでよしとします。
中野坂上方南町行きに乗り継ぎ、また1本荻窪行きを見送ってたら待ちぼうけを食らうところでした。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして18時半には帰宅しました、昼ご飯がゼリー飲料だったのですぐに晩ご飯にします。
食事を済まして片付けをして、シャワーを浴びて少し涼んでから記事を打ち始めました。

そういえば記事を打っている間に迷い込んでいたコオロギを発見し外に逃がすことに成功しました、危うく倒してしまうところでしたが。
これで静かに眠れるはずです、今晩は両親が来るわけでもないしちゃんと寝て体力を回復させたいものです。