続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

もう少しすれば今日のお仕事は終わるんですけど、いつもの時間になるのでちゃんと記事を更新です。
泊まりの日はそんなに書くことがないんですけどね…とりあえずお決まりなものですみませんが。

昨晩は寝たのが23時半になりました、ちょっと遅くなりましたね。
今朝は起きたら8時でした、微妙に睡眠時間9時間に足りてないしもう一眠りしたいものの寝付けないので起きることに。
まぁ13時前には家を出る都合上寝過ぎると何もできなくなってしまうのでしょうがありません、かといってやることもないんですがね。
朝ご飯を食べていつものように動画サイトを漁ったりDVD鑑賞をしたりで時間を過ごします、12時頃には昼ご飯。
片付けをしたら着替えて出勤です、食事をした辺りから慌ただしいです。
丸ノ内線中野坂上乗り換えで新宿まで、新宿からは湘南新宿ラインで池袋まで。
池袋はいつもより人が少ない気がします、まぁ普段使いのお店が空いてたからそう思ったんですが。
よく考えたらいつもより時間が早いんですよね、13時半過ぎに食品売り場が混むとは思えません。
職場に着いたら仕事の準備を、昨日破れた制服を新しいのに交換しなきゃなのでいつもよりやることが多め。
それでもまぁ余裕はあります、14時半前からお仕事スタート。
晩ご飯休憩までに3セットをこなします、また1セット目は新しい機械で幸先のいいスタート。
日曜日の割には人が少なめです、まぁお盆休みにお金を使ってればそんなに出歩いてもいられないですよね。
2セット目も特になにもなく終わりました、終わりがけにトラブルは起きてましたが直接影響はなし。
3セット目はさっきのトラブルの煽りを受けました、余計な仕事を増やしやがってまぁ…。
終わる頃にはだいぶ沈静化してましたけどね、さて折り返し地点まできたところで晩ご飯休憩。
50分くらいでちょうどいい長さです、食後にゆっくりスマホを弄ってもお釣りが来ます。
19時からまた仕事に戻ります、ただ既に折り返し地点まで来てることを考えると気が楽です。
更に日曜日なのでこれからドンドン人が減ってくはずですし…仕事が楽になればいいのです。
20時半前に5セット目で、これが終わったところで記事を更新です。

後は6セット目をやるだけです、通常の仕事の半分なのであっという間に終わることでしょう。
今日はいいんですが明日が心配です、別にさっさと退勤しなくてもいいとはいえあまりトラブル続きでも困るんですが…。