続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/18

結論から言うと17時前でも欲しいものは買えたんですが、16時まで仕事というのは長い戦いでした。
煩悩に破れてミスをするようなことがなくてよかったです、それに欲しいものも買えたし。
昨日より星座占いはよくなかったものの、昨日よりよかった気がする今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして30分ほどで寝ました、なので22時頃ですか。
あまりに涼しくて8月になって初めてエアコンを付けずに寝ました、かといって窓を開けっ放しで寝るのは嫌で扇風機は使いました。
タイマーをかけた扇風機が止まってしばらくすると起きてしまいましたけどねー、今朝は6時前の起床なので寝たのは早いものの8時間ほどの睡眠時間。
さっさと着替えて準備を済まし6時半過ぎの丸ノ内線に乗るべく家を出ます、コンビニに寄り買い物をしてから中野富士見町駅へ。
今日も今日とてそれなりに人が乗ってきます、海外に行っていたような方々ももうそろそろ帰ってくるんでしょうか。
学生はまだ夏休みとはいえ社会人がほぼほぼ戻ってくる20日の朝は心配です、大荒れになる予感がします。
さて丸ノ内線新宿三丁目で降りて副都心線で池袋まで、東急4000系の急行を1区間だけ堪能。
池袋の職場には7時過ぎには到着です、1時間くらい猶予があります。
準備をパッパと済ませて朝ご飯タイムなのです、そんなに急ぐことなく食事できました。
んで8時過ぎから働き始めになります、1セット目は途中まで後輩さんと一緒にお仕事をします。
今日は5セットのうち奇数セットは新しい機械、偶数セットは古い機械と無駄にバランスが取れてました、なかなか全部新しい機械ということがないんですよね。
1セット目が終わると無駄に40分も休憩があります、こんな休憩があるならさっさと自分の番を回してもらって早く帰りたいものです。
2セット目は10時過ぎに始まります、もうお店が開店していると思うと買いに行けないもどかしさで胸が張り裂けそうになります。
これで欲しいものがなかったら悔しいですからねー、職場待機をしている人もいるし休んでしまえばよかったなんて思ってしまいます。
3セットこなすと昼ご飯休憩になります、13時過ぎから45分ほど。
ここまで順調にきていたのに4セット目も残り3分の1というところでドカンと一発、直接的に被害を受けたわけではないものの早く帰りたいときに限ってこんなトラブルが起きるとは…。
さらに最後の5セット目を始める前に同期に指摘されたんですけど、制服のズボンが破れているという。
着替えに戻っている時間はなくてそのまま最終セットをこなしました、いつもよりぎこちない歩き方を余儀なくされました。
結局5分ほど遅れて全ての引き継ぎを終えて終了です、16時には自由の身になるはずが少し遅れてしまいました。
ものの5分で着替えて一目散に職場を後にしました、秋葉原まで山手線で向かいますが…。
混んでいる電車を1本見送り続いて来た電車は3分も間隔調整で停まるという…E235系で座れたとはいえ1駅分の時間を微動だにせず過ごすのは苦痛です。
んで16時半過ぎにやっとこさ秋葉原に到着、いつものお店に速やかに移動しお買い物。
冒頭に書いた通り欲しかった品は全然残っていて選べるくらい余裕がありました、無駄な心配だったようです。
給料日前で財布の中身が寂しいので不要なDVDを処分して財布に潤いを与えます、査定に20分ほどかかってその間はウィンドウショッピング。
そこまで物欲を刺激されなくてよかったです、買取価格も思った以上だったので満足。
もう少し寄り道をして帰ります、京浜東北線で座って赤羽まで移動します。
ホームに上がってすぐの大宮行きは混んでいたので見送ったんですが、乗っていれば浦和まで行けたみたいでちょっと勿体無いことをしましたかね。
湘南新宿ラインで新しいE233系に乗れそうだったので乗って帰ることにしたのです、赤羽では無駄に待ち時間が多くなってしまいました。
時刻的に快速平塚行きだと思っていたら快速国府津行きでした、写真を撮りたいので新宿を過ぎて恵比寿まで乗っていきました。
恵比寿から山手線で新宿に出ます、西口からのバスに乗るんだと山手線に乗った方が移動距離が短くて楽なんですよね。
バスは座るために1台見過ごしましたがこのバスも混みました、ちゃんと1人掛けの席に座っていてよかったなぁと思いました。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして19時半過ぎに帰宅です、すぐに晩ご飯にします。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…今晩は洗濯物を干す段階には至りませんで洗濯機を稼働させている間の時間で記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、日曜日なので平日より出勤が早いんですよね。
依然としてお盆休みモードは健在なのでしょうか、さすがに1週間前のような人の少なさということはないと思うんですが。
せめて人出が少なく仕事が楽になることを祈るばかりです。