昨日は長岡の花火大会があったんですね、もちろん行ったことはありません。
今日も今日とて関東近郊では花火大会が目白押しです、江戸川とか荒川とか…他にもどこかしらでやっています。
そんな都会の喧騒から離れて静かな実家の方に避難してきました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、まぁいつも通りですか。
今朝は起きたら8時半くらいでした、出発するのは午後になってからなのでもう少し寝ててもいいんですが起きることにします。
朝ご飯を食べて衣類の整理をします、夏なのでそこまで嵩張らないのがいいですね。
カバンに詰めるのは後にしてぐうたらタイム、動画サイトを漁ったりDVDを見たり。
12時半過ぎに昼ご飯をパスタで済ませていたら三男が起きてきました、彼が仕事に行ったのを見届けてから出発なのです。
そんな日に限っていつもより早く仕事に行ってしまいました、かといって今更シソカソセソを繰り上げるのは面倒なのでこのままにしておきます。
14時を回ったら荷物を詰めて着替えて出発の準備を、15時頃に家を出発です。
バスで中野駅に出てちょっとお隣の高円寺に行きお買い物、再び中野に戻ってきて始発の黄色い電車に乗り換えて秋葉原まで。
山手線で東京に出てきてシソカソセソです、お土産品は昨日のうちに買ってるのですぐホームに上がります。
普通車がやけに混んでたのでグリーン車にしたんですけど、高校の修学旅行御一行が2両分くらい乗り込むらしく。
富山県の高校だったんですが全車指定のかがやきに乗ってほしいところです、もっとも降りるのが黒部宇奈月温泉とかだとしょうがないですが…。
そうでなくとも今季は臨時のはくたかの運転もなくなりました、もともと臨時は管理人にとって使いずらい時間帯だったのであってもなくても一緒なんですけどできれば日中とかにも少し運転してほしいものです。
車両はまたしてもE7系のお出ましです、平日だとW7系の目撃情報の方が多いのに…。
日中のパターンダイヤが崩れる時間帯で長野県内の停車駅が無駄に多い便です、飯山にも停まります。
飯山は本数が少ないからしょうがないにしても軽井沢・佐久平・上田はどれか1つで十分でしょう…。
長野でかがやきとの接続がいいならまだ許せますがそうでもないし、もう少し長野以北のはくたかしか停まらない駅の利用者のことを考えてほしいものです。
そんなことを考えてたら上越妙高に到着です、親の迎えが来ています。
晩ご飯の買い物をして19時半前に実家に到着です、どうも冬以来ぶり?
父親も仕事を終えて帰ってきてました、晩ご飯を食べて入浴を済まし涼みながら記事を打ちました。

明日は祖母宅に行ってきます、久しぶりに車を運転する機会がやってきそうです。
事故らないのはもちろんですが、車を運転してそれで疲れ過ぎないようにしたいものです。