続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/23~24

所詮一個人の日記なので大して訪問者数を稼げないのは分かっているんですけど、ブログに訪問者カウンターがあるとやはり一日でどれくらい見ていただけるのか気になります。
んで昨日の振り返りをお休みしてたのすらすっかり忘れてたんですが、普通に振り返りをした日より休みにした方が訪問者数が多いという…。
基本的に更新する時刻は固定なので投稿時刻による差はそんなにないと思っています、なので差があるとすればタイトルくらい?
まぁこればっかりはしょうがないと思います、それでも一時期に比べれば訪問者数が増えているのでそこは感謝しないとなぁと思います。
それでは忘れた昨日の分と、今日の分を合わせて振り返りです。

一昨日は23時くらいに寝ました、8時に起きて間に合うのでこれでも9時間眠れるのです。
実際はアラームがなる少し前に起きましたけど、まぁしっかり寝れたのでいいかなぁと。
朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします、9時半過ぎに家を出発。
やけに空いているバスが来てこれで中野駅まで、少し時間が開くものの中野始発の黄色い電車で新宿まで。
新宿からは湘南新宿ラインで池袋まで行きます、10時半には職場に到着です。
11時過ぎに出勤確認をすればいいので余裕です、仕事自体は11時半前に始まります。
まともだったのは最初の1セット目だけでした、そもそも5セット中5セット全て古い機械という…。
1セット目でいきなり引き継ぎが苦手な奴でした、仕事始まりは遅いものの昼ご飯休憩は2セット目を終えてからなのでまだ働きます。
2セット目をやっている最中に小さめのトラブルがありました、少し足を引っ張られました。
昼休憩は1時間近くあります、3セット目に戻った時も相変わらずの状況。
それでも徐々に収束傾向にあったのです、夕方に向けて順調に推移していると思ってました。
4セット目は16時半過ぎからでそろそろ混み合う時間帯です、半分ほど終えたところで雲行きが怪しくなってきまして。
影響はないだろうとタカをくくってたら見事にやられました、久し振りにドツボに嵌った感があります。
これにより1時間も喰われてしまいました、それでも5セット目は普通にあります。
本来ならもう少しで5セット目が終わるような時間に最終セットをスタートさせます、まぁ状況的には悪くない環境でそこまで忙しくなかったのはポイントです。
まぁ何にせよ19時過ぎに退勤のはずが20時過ぎの退勤になりました、一体一時間の超勤で給料にどれだけのプラスになるのやら。
とりあえず家路を急ぎます、時間が時間なので池袋で買い物をする食品コーナーに行ったら少し値引きされているお寿司があったので購入。
湘南新宿ラインで新宿に出たら3分後に丸ノ内線中野富士見町行きがあります、早足で移動することで間に合わせました。
おかげで21時には家に戻ってこれました、風は強かった気がしますが雨に濡れずに済んだのはよかったです。
食事を済ませたらいつもの時間が迫っていてとても記事を打っている暇はなかったので休みにした次第です、その後シャワーを浴びて22時半には寝ました。

今朝は5時半起きなので7時間睡眠になります、アラームの鳴動音で起きました。
寝坊しなくて済んでよかったです、着替えてさっさと準備をして家を出ます。
風が強いですね、少し雨もパラついてますがそんな強くは降らなかったんでしょうか。
コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ、始発の丸ノ内線で新宿に出て埼京線へ。
新宿駅からの始発にあたる埼京線で池袋まで出たんですが、この電車は与野本町駅で起きた人身事故の影響をがっつり受けてました。
そんなことは露知らずで普通に準備をして7時半前の勤務開始前に備えてました、仕事前に朝ご飯を食べなきゃなのです。
6時半過ぎに埼京線で人身事故があったわけですがこの時間帯に埼京線で出勤してくる人はいないようで影響が少なかったのはラッキーでしたね、管理人の職場内の話ですが。
今日は5セットのうち最初の2セットが新しい機械でした、やはり冷房の効きが全然違います。
暑くなる日中に当たらないとあまり意味がないんですけどね…今朝は珍しくトラブルも少なめ。
むしろ混雑のピークがすぎてからの方がいろいろありました、管理人も一発余計なトラブルに巻き込まれましたし。
トラブルがあってイライラしたのは3セット目ですが引き継ぐ頃には何もなかったかの如く静かでした、ただ4セット目は自分のトラブルとは別件のトラブルの影響を色濃く残してまして。
これが終わってようやく昼ご飯休憩です、時間的にも13時くらいではあるものの3セット目を終えたくらいで食事をしたいところ。
朝ご飯を7時頃に食べたってこれだけお腹が空くので、家でご飯を食べて出てきたらまず持ちません。
40分ほどの休憩を終えて最後の5セット目へ、また足を引っ張られて少し遅れて勤務終了になりました。
それでも15時過ぎに仕事が終わるのでいい方です、給料日で混み合う前にさっさと帰りましょう。
湘南新宿ラインで新宿に出て中央線の快速で中野まで、バスに乗って16時前には家に戻ってきました。
まだこんな時間なので晩ご飯の買い物に行きがてら今住んでいるマンションの解約手続きをすることに、不動産屋の方々は案外あっさりとした対応で。
申込書を書いて簡単な説明を受けて20分もかからずに終了しました、解約手続きってこんなもんでしたっけ?
火災保険とか自分でやらないといけない手続きが出てきました、もちろんライフラインも手続きしなきゃですしやることが増えていきますね…。
晩ご飯の買い物をして17時前には家に戻ってきました、お米を研いで炊飯器にセット。
ご飯が炊き上がるまでの間に早速不要なパンフレット類の整理をします、だいぶ溜め込んでましたがこれを機にバッサリ処分してしまいましょう。
断捨離をするという点では引越しは優れていると思います、溜め込むのは簡単ですけど移動の手間とか考えたらそんな全部を持ってってはいられません。
まぁ親にしてみたらこれっぽちしか処分しないのかと言われそうです、まだまだ断捨離を進めなきゃです。
18時半過ぎにご飯が炊けたので晩ご飯、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせてから記事を打ち始めました、やはり2日分だと文量が多くなりますね…。

ということで昨日今日の振り返りでした、明日は泊まり勤務です。
土日でしかも給料日後、小中高生は夏休み最後の週末みたいな感じで働くにはあまり環境はよくなさそう。
年休を入れようかと思いましたが無駄遣いはよくないなぁと思って入れませんでした、この判断がどう出ることになるのやら…。