続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

自転車の無灯火運転と音楽を聞きながら運転している奴はバンバン取り締まってほしいものですが、それにまんまと引っかかる三男のアホさにがっかりの管理人です、皆さんこんばんわ。
午前中から早々と雨が降るし来月の勤務も微妙だし…もう踏んだり蹴ったりです。
そんな管理人の今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時には寝ました、久しぶりに22時台に布団に入り熟睡の筈でした。
しかし3時過ぎに三男が帰宅したものの一緒にお巡りさんもやって来たのでした、身元引き受け人の書類を書いてほしいとのことで…。
寝ぼけなまこのまま書類にサインしました、こんなことで起こさないで頂きたいです。
というか管理人が泊まり勤務だったらどうするつもりだったんだか…どちらにせよ甚だいい迷惑です。
頭が冴えてしまってその後は全然寝付けませんでした、もしくは眠れない夢を見てたかなんですが。
9時頃に目が覚めたものの頭はすっきりしません、起きてた三男に事情を聞いてもう一眠りしようと思ったら雨音が。
日差しがないので洗濯物は全く乾いてませんでした、仕方ないのでこの時間から乾燥機をかけにコインランドリーへ。
乾燥機をかけている間に朝ご飯タイムとしました、三男はこんな天気で前夜に警察のお世話になったのに遊びに出掛けていきました…。
午前中は家で読書をしてました、12時過ぎに昼ご飯を食べたら仕事に行く準備をします。
もちろんまだ仕事に行くには早いんですが秋葉原に行きたいので…支度を整え13時前に家を出発。
少し待ったらバスが来るし中野駅でもうまい具合に始発の黄色い電車に間に合いました、かなりギリギリでしたが。
秋葉原での滞在時間は1時間くらい確保できました、不要なDVDの処分をし待ち時間に別のものをお買い上げするという…。
思った以上に買取額が高かったので御の字です、ニコニコ現金払いでも余裕で取り返すことに成功しました。
さて不本意ながら山手線でぐるっと池袋まで、晩ご飯を調達してから職場入りです。
少し余裕があったので勤務のチェックをば、そこまで酷い勤務にはなってなかったもののそんなにおいしくはやってなくて何だかなぁという感じ。
16時頃から仕事が始まります、丸々6セットある全然おいしくない勤務の始まりです。
1セット目の途中からイライラする嫌な展開、2セット目は17時半前で帰宅ラッシュの時間に当たるのでやはりストレスが溜まります。
3分の1が終わったところで晩ご飯休憩、まぁ割と長い50分なのでいいとこですかね…。
19時頃からまた仕事に戻ります、折り返し地点というところでまさかの出会いがあって少しだけほっこりしました。
前の人がやたら自爆してくれて楽できたものの遅れました、4セット目はほぼ定時だったので休憩時間が短くなりました…。
さて3分の2が終わったところで記事をお送りしました。

言うてまだ3分の1、すなわち2セットも残っています。
小さなトラブルがポツポツ発生してますが、ドカンと一発起きないことを祈るばかりです。