続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

今日は目の日だそうです、眼鏡の日と勘違いしてました。
ちなみに眼鏡の日は10月1日だそうです、ふーんという感じです。
数字の10を縦に書くと1の部分が眉毛に、0の部分が眼球のように見えるからと昔読んだ本に書いてあった気がします。
年々視力が落ちてます、来週健康診断があるんですがまた下がってないことを祈らんばかりです。
それでは今日ここまでの振り返りを。

昨晩は23時頃に寝ました、単発で早日勤をこなし程よい疲労が溜まっていたのかすぐ眠りにつきました。
朝起きたらもう8時でした、9時間ぶっ通しで寝ていたのでなかなかの疲れ具合だったようです。
布団から出たのは9時くらいになります、朝ご飯を食べて時刻表のチェックをしてました。
ネットで10時打ちを…と考えていたんですがよく考えたら明日の話でした、そんな瞬殺されそうにないので大丈夫だろうと思ってるんですが。
もっとも今月だけでかなり出掛けるのでほどほどにしないとなぁと思ってはいるんですが…変な臨時列車があると乗りに行きたくなるのが悲しい性です。
今日は泊まり勤務ですが晩ご飯休憩が遅いので昼ご飯も遅めにしないとです、ということで午前中から正午過ぎまでのんびりDVDを見てました。
13時半頃にパスタで昼ご飯を済まし、片付けをしたらゆっくり仕事の準備を。
そんなに出勤が早くないので丸ノ内線で昼寝をしながら出勤しようということで、準備を済まして15時頃に家を出ます。
丸ノ内線の車内で寝ていれば池袋に着くんですから楽チンです、所々の記憶がないのでちゃんと寝ていたようです。
池袋に着いたら晩ご飯を調達し職場へ向かいます、ちょっと慌ただしい準備になりました。
17時前から働き始めです、晩ご飯休憩までに3セットをこなします。
最初から夕方の帰宅ラッシュに被るような時間なのであまりいい気はしません、それこそ1セット目は何もなかったんですが…。
2セット目をやっている間に一発、残り3分の1という所で煽りを受け始めました。
3セット目は影響こそあるもののそこまでキツい思いをすることなく…晩ご飯休憩に入るのは定時で入れたのはよかったです。
食事を終えたところでちょうど休憩時間のままだったので、記事をせっせとお送りしました。

ちなみに苦手な奴がいます、今日この後ずっと関わることになるのでブルーな気分です。
もっとも一対一の引き継ぎとかでないのめそこまで命の危険はないと思っているんですが…いやはや心配です。