続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は給料日ですが同時に勤務の発表日でもあります、ここ数日毎日のように職場から電話がかかってきてまして全部勤務のご相談でした。
日勤の遅番早番の組み合わせのところを泊まりにしたいとか休日出勤をして欲しいとか…勤務作成者の苦労が伺えます。
来月の中旬くらいにはまた新しい新人さんが来る一方、早いと来月の下旬には同期の一部が転勤していくので入れ代わりが激しいんですよねー。
なので明日の勤務を見るのが楽しみなような不安なような…ハズレ勤務を普通に振られるのが嫌なところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事をお送りして少ししたら新宿着、黄色い電車に乗り換え中野に出ました。
ちょうど車庫止まりのバスが来る時間でラッキーでした、貸切とはいきませんでしたが。
コンビニに寄り22時には帰宅しました、その後シャワーを浴びて片付けをして。
調べ物をしてたら寝るのが0時頃になってしまいました、まぁ2連休だしいいでしょう…。

今朝は9時頃まで寝てました、といっても寝たのが遅いので9時間睡眠で管理人の休日としては普通レベルです。
たまには会社の行事に参加しないと周りから白い目で見られるので、今日は貴重な休日を少し犠牲にすることにしています。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、池袋に12時半頃集合なので昼前までは家でゆっくりできます。
11時半頃に着替えと支度を済まして家を出ました、タイミングよくバスに乗れて中野駅までスムーズに移動。
黄色の始発電車で新宿へ、湘南新宿ラインがいたらちょうどいい時間なのに昨日の一件のせいで終日運休になっています…。
埼京線は快速川越行きが先発、始発の各駅停車で座って行っても十分な時間だったんですが快速がりんかい車の機器更新されてない車だったので乗り込みました。
区間で降りてしまうのが惜しかったです、さて西口に出てありがたいお話の会場へ。
多少迷いつつも会場に到着、自分の職場だけなのかと思ったら周辺の職場の人もいてびっくり。
基本的に仲のいい友人が多く参加するようだったのでやってきたのです、1時間くらいで早々と帰っていきましたけどね…。
管理人は2時間ちょっと話を聞いてました、いくらかなるほどなぁという話もありました。
それにしても12時半からという中途半端な時間スタートでお腹が空いたこともあり14時半頃に会場を後にしました、駅そばでそばを啜って少し出歩きます。
湘南新宿ライン籠原行きに乗り込みます、赤羽からは白岡行きの宇都宮線と並走したんですがガラガラ。
それこそ行き先をちゃんと表示できるならかっこいいんですが前面・側面とも「普通」しか出ていないのが残念なところ。
本当は何も用事がなければ東北本線運用のE531系に乗りに行こうと思ってたんですよね、この状況ではとても無理でしたね。
宇都宮線の方が未チャージ駅が多いんで攻めたいんですけど…まぁとりあえず今日はなしですね。
籠原行きは宮原で降りました、チャージを済ませたら川越線日進まで歩きます。
異常時に相互乗車の特認なんてやっていることがあるんでどんなものなのか歩いてみたのです、調べると徒歩20分ほどだそう。
川越線区間は20分毎なので1本逃すと大変です、なので少し早足で歩きましたがそれでも15分ほどかかりました。
タイミングとしてはちょうどいいくらいでした、快速新木場行きに乗ったものの車端部を確保できないまま都内に突入しまして。
昼寝をしたいので池袋で降りて丸ノ内線で帰ることにしました、新宿行きが増え始める時間でしたがちょうど荻窪行きが続くところでした。
後続遅れでやけに間隔調整をしていたのが気になりました、次の電車も荻窪行きなのに…。
新宿行きの続行の荻窪行きは旅客集中が多くて遅れがちですが今回はそーゆー訳でもなく、なんだったんでしょうか?
中野坂上の乗り換えのタイミングもよく中野新橋で下車、晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅しました。
18時以降に荷物が届くはずなのでそれまでのんびり、荷物は18時半頃届きました。
まぁ食事中に荷物が届く分にはいいんですけどねー、晩ご飯は19時頃に食べ始めましてその後片付けをしてシャワーを浴びて。
いつの間にか雨マークが付いてましたが洗濯をしてしまいました、一応薄手のものに限ったんですが明日仕事に行くまでに少しでも晴れて乾いてほしいものです。
雨が降ってもいいんですがせめて夕方くらいまではもってほしいですねー、風があればいくらか乾くはずなので期待です。
洗濯物を干し終えた後に記事を打ち始めました。

明日の泊まり勤務は所謂ハズレの勤務です、丸々6セットあります。
6セットこなす勤務が2つあります、1つは明け番もきついやつなので警戒するんですが明日やるシフトはそこまでひどくないので警戒するのを忘れちゃうんですよねー。
休日ならそれこそ1セットずつ減っておいしいんですが明日明後日ともに平日、全くおいしくありません。
そもそも明後日は勤務後にインフルエンザの予防接種に行くことになっています、自分で入れておきながら仕事が遅れて間に合わなかったらどうしようとこれまた不安要素です。