カレンダー上では明後日から3連休ですが、管理人は明日から3連休です。
本来2連休のところに年休を1日足しました、要は出掛けるからなんですが。
明日は職場の同期とお出掛けします、ノリで行くことになってしまった旅行です。
管理人はどうってことないんですが同期はちゃんと耐えることができるのか心配です、どこに出掛けるのかは明日以降のお楽しみということで。
それでは今日の振り返りです。

昨晩のお仕事終了は23時くらいです、苦手な奴への引継ぎも何とかクリアできたと思うんですが果たして向こうはどう考えてるのか分かりません。
まぁ翌日は働く場所が違うし帰るときのタイミングさえ誤らなければ顔を合わせずに済むはず、ということでこれ以上あれこれ考えるのは止めにします。
シャワーを浴びて23時半過ぎに就寝です、今朝は4時頃の起床なので4時間ちょっとの睡眠時間になります。
もっともいつもと違う場所でのお仕事なのでいくらか高揚感があります、ミスをしないようにしなきゃという気持ちもありますが。
内容としてはいつもの仕事とほぼ変わらないのにいつもより時間が過ぎるのが早く感じられるのが不思議な魅力です、実際のお仕事は5時頃から始まります。
1セット目後の休憩が30分、2セット目後の休憩が40分とそれなりに休憩時間が長く取ってあるのも悪くないです、逆ならよかったですけどね。
2セット目を終えた7時過ぎに朝ご飯タイムとしました、最後3セット目は朝の混雑帯のピークの頃合になります。
最後3分の1くらいというところでトラブルの煽りを受けましたが、それまでほぼ無傷でやり過ごしまして。
結局勤務終了は定時でした、いつもの勤務箇所の方は結構荒れていたので少し超勤している方々を横目に定時で退勤です。

先日お会いした前の職場の先輩から今日までが有効期限の普通列車グリーン券を貰いました、平日の51キロ以上で使うのが一番得だと思うのでこれで出かけようじゃありませんか。
ということで定時で退勤をしたもののしばし時間を潰し10時前の湘南新宿ラインに乗り込みます、1階席に使用かと思ったんですが2階席の最後尾列が空いたのを見てそちらに着席。
いつもより高い目線から車窓を楽しみました、といったって最近やたら乗っているのでそんなに目新しさはありません。
戸塚を出たあたりで一眠り、起きたら国府津でじきに終点の小田原に到着。
すぐ後追いで熱海行きがやって来ます、横浜で横のホームにいた短い10両編成。
これでまず真鶴に移動します、カーブしているホームだからか大して乗り降りがあるわけでもないのに駅員さんが立っています。
窓口1つに各種券売機が1台ずつありました、のどかでよさそうですが土日とかはそうでもないんでしょうか。
熱海行きに乗り込んで熱海乗継で今度は来宮へ、というか以外にも伊東線の各駅に多機能券売機があるようでして。
無駄に熱海からは伊豆急2100系でした、平日だというのに旅行者らしい方々がたくさん。
来宮で降りてびっくり、多機能券売機はあるのに無人駅でした。
たいてい無人駅だと多機能券売機ではなく普通の券売機、しかも機能が制限されているものが多いのに…普通に多機能券売機が機能しているのに驚きました。
高額の定期券を現金で買おうとしてお金が詰まったなんていったらどうするんでしょうか、そういったトラブルを防ぐために千円札以外の紙幣が使えない券売機とかありますがここではそんなことはなく。
駅前の地図を見ていたらそこまで熱海と離れていないのが分かりました、券売機のトラブルが起きたら熱海の駅員さんがタクシーで飛んでくるんでしょうか…。
伊豆急8000系で熱海に戻って昼ご飯です、もうじき月見バー○ーが終わるらしいという情報を得て2日続けてマ○クで昼ご飯となってしまいました。
真鶴から乗った電車の折り返しで湯河原に行きます、先ほどの真鶴・来宮ともにチャージをして痕跡を残してきました。
湯河原は温泉が近いのかと思ったらたいていバスで移動しないといけないみたいですね、もっとも熱海も湯河原も日帰り入浴をしようとしても値段が高すぎます。
千円以上する日帰り湯とかざらですからねー、本当はひとっ風呂浴びたかったんですがそこまでして入浴する気にはなりませんでした。
湯河原からは特急踊り子で帰ります、ここから乗ると東京まで100キロ圏内で収まるので値段的にお得でして。
100キロまでだと普通車指定席とグリーン車指定席の差額も500円ほどなので気軽にグリーン車に乗れます、元田町所属の185系グリーン車に乗るのは初めてかもしれません。
床が全面カーペット敷きなのはいいんですが椅子が安っぽい感じがしました、元高崎の車の方が重厚感があった気がします。
今は全部まとめて大宮に集約されてますが、元高崎車のグリーン車ってまだ健在なんでしょうか…?
そんなことを考えていたら眠くなり昼寝、横浜に着くころに目が覚めました。
東京まで乗っていきましたが新橋へバックします、前の職場の後輩君がいるか見に来たんですが無駄足に終わりました。
これなら熱海から品川で踊り子に乗るんでもよかったなぁと思いました、熱海から東京にすると100キロを超えるので品川までというのがポイントです。
新橋から山手線でぐるっと新宿に出てバスで家路につきます、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして16時半頃帰宅です。
晩ご飯の準備を終えたら昨日買って来たDVDに目を通します、といったって一気に見てしまうと面白くないので4分の1ほどに留めておきましたが。
19時頃から晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてパソコンを起動しました。

明日明後日と雨みたいですね、お出掛けには向かないようで…。
そもそも昨日辺りから急激に気温が下がり始めました、さすがに半そでシャツだと無理があります。
明日は少し寒そうな場所に出掛けます、一体何を着ていったらいいのやら…。