続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

泊まり2連チャンの合間です、金曜日の夜に働かなくていいのは嬉しいですね。
問題は明日からの週末です、台風の接近が気になるところで。
明日も明後日も雨に濡れるのはさておき、関東は週明け月曜日が一番雨が強いとか…。
いっそのこと日曜日に台風が襲来してくれた方がありがたいんですがねぇ、仕事は早く終わるので投票を済ませて大人しくしてればいいと思うので。
こればかりはどうなるか分かりません、少しでも好転して欲しいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新した後2時間ほど働きっぱなしとなりました、なおこの最中にもトラブルが多発し遅れはあまり取り戻せませんで。
最後の5セット目にはいるのも当然遅れました、いくらか挽回したものの10分ほど遅れての作業終了となりました。
定時でも終わるのが0時半過ぎなので…まぁ遅いですよね。
さっさと入浴を済まして寝るにしても1時半頃になります、それでも割と余裕のある勤務で今朝は6時頃の起床なので4時間半ほど眠れます。
とはいえ自宅で寝るのと勝手が違うので熟睡感がありません、寝ぼけなまこのまま仕事に臨みます。
ただ今朝はいつもと違う箇所での仕事なのでいくらかテンションが上がります、7時前から働き始めです。
周りがやたら新人さんだらけで働きづらかったです、それでも1セット目は遅れもなく済みました。
朝ご飯を済まして2セット目は引継ぎの段階では遅れていたものの終わることには遅れを取り戻すことに成功しました、ちなみにいつもの勤務箇所の方はズタボロになってました。
最後の3セット目は10時過ぎのスタートです、朝のラッシュの影響がいくらか残っている感じ。
特にノーミスで引継ぎを済まし11時半前に全行程終了です、お疲れ様でした。
ただ今日はこのまま帰れません、13時からの勉強会に参加しなければなりませんで。
とりあえず30分ほど掛けて会社に提出する書類の作成をしてました、ゆっくり昼ご飯を食べて勉強会に臨みます。
4時間半しか寝ていない割には眠気をそこまで感じることなくやり過ごしました、2時間ほどなんですが。
東海道新幹線に乗っていたら名古屋まで余裕で行けるんですよね、2時間が長いんだか短いんだか…。
15時に予定通り勉強会がおしまいです、速やかに職場から撤収しましょう。

もう15時なのでそんなに遠出はしていられません、ただどこかにチャージに行きたいなぁと思いまして。
近場はほぼ攻めてしまってまして、池袋から近そうなのが西浦和・与野・浅草橋といったところ。
湘南新宿ラインで浦和に出て与野に行こうと思っていたんですが、宇都宮線の人身事故の影響で乗るつもりだった湘南新宿ラインが運休になってました…。
すぐの埼京線の快速川越行きに乗ったのはいいんですが赤羽で京浜東北線に乗り換えるのは嫌だし西浦和も微妙なもので。
ということで川越線区間に足を伸ばすことにしました、日進はいつか宮原とセットで行こうと思うのでパス。
西大宮は交換駅でここで降りると20分ほど待つことになります、待ち時間が長いのでパス。
ということで指扇に行きました、降りてびっくり狭いホームは変わってなさそうでしたが橋上駅舎に生まれ変わってました。
昔は川越行きホームの中央くらいに小さな駅舎とロータリーがありました、朝夕は狭い駅舎が高校生で埋め尽くされていたんですが。
西大宮駅ができたことでだいぶ混雑は落ち着いた感があります、それにしてもいつ改築したんだか…。
往路はE233系でしたが復路はりんかい線の車でした、機器更新車で袖仕切にアクリル板がくっつけてありました。
新宿でバスに乗り継ぎます、せっかくなので一昨日発売になって販売初日にお買い上げした品の売れ行きを見に行ってみました。
さすがにまだ店頭にいくつか置いてありました、各店舗の入荷数は20個くらいなんて言ってましたが実際のところはどうなんだか。
予約数と一般発売分は別ということなんでしょうか、一応2017個しか出回っていないそうなんですけど。
バスに乗ってスーパーの最寄まで、晩ご飯の買い物を済まして18時前に帰宅しました。
金曜日で居酒屋は忙しいであろうにまだ三男が家にいて驚きました、30分ほどしてしぶしぶ仕事に行きました。
出来合いのものを買ってきましたが晩ご飯は19時頃から、その後片付けをしてシャワーを浴びてと。
さすがに洗濯をしないと洗濯機から溢れそうです、その後コインランドリーに乾燥をしに行きまして。
その待ち時間に家に帰ってきて記事をお送りしました。

明日は土曜日なので平日より出勤の時間が早いです、仕事の量は平日と変わらないおいしくない勤務です。
もっとも明後日の日曜日の部分は1セット分仕事が減ってるんですけどねー、その分早く終わるのも嬉しいところです。
その嬉しい気分を削ぐ台風の接近、今からでも大陸の方に逸れてくれるといいんですが…。