続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

今日から4連休です、本当は北海道に行っているはずでした。
しかし金銭的に都合がつかず今回は行くのを見送りました、なので友人たちは今頃北海道の夜を楽しんでいるはずです。
模型を買ったり遠くに出掛けたりと塵も積もれば山となってクレジットカードの利用明細が届く届く…極めつけは夏の手術ですね。
保険でほぼほぼ還ってきましたが利益が出るほどではありませんでした、また機会を作って行こうと思います。
でもせっかく4連休にしたのに勿体ないなぁということで、明日から実家に帰ります。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、武蔵野線で爆睡したとはいえすぐ眠りにつきました。
5時過ぎに一度目が覚めたものの二度寝して起きたら9時頃でした、10時間くらい寝れば大丈夫だろうと起きることに。
菓子パンで朝ご飯を済まししばしのんびり、昼ご飯は家で食べて午後から出掛けようと思いまして。
でも家にいるのもつらいんですよねー、やることがないうえに今日は暑いし。
12時頃にパスタで昼ご飯を済まし、片付けをして着替えをして13時前に外に出ます。
バスで中野駅に出て黄色い電車の始発便で秋葉原へ、今日も中野止まりであることに気付かず折り返しているバカがいました。
電車内で音楽を聴くのは自由ですけどそれで乗り間違えるとかダサくて恥ずかしいと思うんですがどうなんでしょうか、頭の悪そうなお兄さんだったんでしょうがないんでしょう。
秋葉原にやってきたのは昔のDVDの発掘です、昔買ったDVDの予告編を見てたらなかなか面白そうなものを見つけたので探しに来ました。
ただ2014年の物で4店ほど見て回りましたがさすがにありませんでした、よりによって通販でも取り扱い終了になっているし探すのは諦めた方がいいかもしれません…。
とはいうものの管理人は諦めが悪いので今度は新宿のお店を見て回ろうと思っています、今日は止めておきましたが。
結局最近出たもので面白そうな品の初回限定版が残っていたのでお買い上げしてきました、黄色い電車でもう少し東進。
亀戸にやって来ました、未チャージ駅の1つなのでチャージをしつつも東武亀戸線に乗り換えできます。
私鉄との乗換駅でチャージをしたことのない駅はだいぶ減ってきました、まぁ東武亀戸線を利用することなんてそうそうないですし。
深緑色の東武8000系で曳舟に出て乗り継ぎの急行久喜行きは東武50050型でした、次の北千住で降りてしまうんですが。
微妙に遅れていた我孫子行きに間に合いました、これで間に合わなかったら10分ロスするのでこの差は大きいです。
亀有でも降りてチャージをしてきました、後続まで10分というのを生かし銀行にも行ってきました。
後はどうやって帰ろうかなぁという感じです、とりあえず代々木上原行きが小田急車で嫌だったので我孫子行きの16000系に乗車。
ちなみに亀有まで乗ったのも16000系でした、しかもスプ○イト仕様でない初期の車でした。
黄色い帯を巻いた16000系は乗ってもそんなに面白くないんですよね…静かすぎるというか音がしょぼいというか。
少し昼寝をしたくてまとまった乗車時間を確保したく新松戸で武蔵野線に乗り換え西船橋へ、そこから東西線で寝て帰ることにしました。
新松戸から武蔵浦和に出て埼京線で新宿、DVD探しをして帰宅でもよかったんですが雨の天気予報を信じてそれは止めまして。
東西線は15000系で肘置きスペースのあるお昼寝にお誂えな電車でした、でも寝てたのは葛西から飯田橋くらいでそこまで熟睡とはいきませんでした。
中野からバスに乗って17時過ぎに一時帰宅、余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ。
自炊しようにも値引きのラインナップが微妙で今晩も出来合いのものを買ってきてしまいました、19時頃まで時間を潰して晩ご飯タイムとしました。
その後片付けをしてシャワーを浴びて…そういえば食事をしている間にざっと雨が降りましたがその後は落ち着いていそうな感じです。
なんだか雨雲レーダーを見ていてもそんなに酷い雨にはならなそうですが、弟の負担を少しでも軽くするべく洗濯をしてコインランドリーに行ってきました。
乾燥機をかけている間の時間を使って記事をお送りしました。

例によって家を空けるのが不安でしょうがないんですが、帰省するにしても旅行に行くにしても結局家を空けることに変わりないわけで。
どうも帰省中は東京も新潟もずっと雨みたいなんですけどねー、まぁ顔を出してのんびりしてくればいいので。
余計な電話がかかってこないといいんですけど…。