続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/16

5日ぶりのお仕事です、何ですかこのクソな環境は…。
苦手な奴はいるし天気は悪いし気温は低いし…三重苦と言っても過言ではありません。
このような悪条件のなか働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は中野駅に着く頃に記事をお送りしました、バスに乗って22時前には帰宅しました。
思ったほど散らかってはいないし洗濯物も洗濯機から溢れるということはありませんでしたが、この雨のなか洗濯物を外に出しておいても乾くはずがなく。
ずぶ濡れの洗濯物は取り込みシャワーを浴びている間に洗濯をしました、片付けをしていると洗濯が終わるので乾燥機をかけに行って。
結局寝る頃には日付が変わってました、ここ数日は管理人としては遅くまで起きている日が続いています。
3時頃に三男が帰宅した物音で起きてしまいました、彼は今日から社員旅行に出掛けるそうで…。
12月上旬並みに気温が下がっているなか箱根に出掛けていきました、さすがに9時頃の話ですが。
管理人はもちろん再び寝ました、起きたら9時過ぎで三男は出掛けた後でした。
さすがに寒いです、布団から出るのが億劫になる寒さ。
着る毛布を被って朝ご飯を食べました、その後はまだ目を通していないDVDを見たり漫画を読んだり。
いかんせん外が暗いのでお昼頃に眠くなったので1時間ほど昼寝をしました、13時半前に起きて昼ご飯タイム。
その後食器洗いをして仕事に行く準備をします、明日から衣替えだそうでその支度とか。
あまりギリギリに行くのもよくないなぁと15時前に家を出ました、午後一の中野富士見町始発で行こうと思ってたんですけど。
そうでなくとも先日職場から電話が来てたので何か用があるのかもしれません、それでギリギリに行くとまた何か言われるかもしれませんし。
ということで中野坂上乗り換えを経て新宿に出て湘南新宿ラインで池袋へ、晩ご飯の調達をして久しぶりに職場へやって来ました。
湘南新宿ラインが遅れていたので早く家を出たはずが結局ギリギリになりました、慌ただしく準備をして16時半前からお仕事開始です。
まともだったのは1セット目くらいでした、2セット目は普通に帰宅ラッシュ帯なのにいろいろトラブルが起きてて全然駄目でした。
2セット目を終えて19時、晩ご飯タイムとしてはちょうどいい時間ではあります。
晩ご飯休憩に入るのが5分くらい遅れましたが、3セット目のスタートも遅れたのでどっこいどっこいです。
3セット目をこなしている間にもいろいろ起きていました、この先もいろいろハプニングが起きそうですね…。
3セット目の折り返し地点を過ぎたところで記事をお送りしました。

明日は仕事が終わったら健康診断に行ってくるつもりです、そのあと勉強会にも参加しようかと思ったんですがさすがに長すぎるので止めようかと。
もっとも明日か金曜日かで出欠を出したはずなんですがどっちだったか覚えてないんですよね…うーん。
まぁ参加すればいいはずなので、もう少し考えようと思います。