続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

皆さんこんばんわ、管理人です。
先日までの4連休は2日勤のところに年休を入れたものでした、なので明日は所定のお休みになります。
といっても休みは1日しかないんですけどね…まぁ毎度連休のたびに出掛けてたらお金と体力がもちません。
ですが先日14日にダイヤ改正が行われた東北本線は気になります、E531系に乗りに行きたいです。
キハ110系が好きな友人がいるんですが彼と行くとなると乗る列車で揉めることになりそうです、それにしてもどちらの車両も無駄な使い方をしてるなぁと思いますが。
結局黒磯なり新白河なりまで回送で持ってくるわけですからね、そこに車庫があるわけでもないので。
暫定的な処置なんでしょうけどこれがいつまで続くのか気になるところです、それでは今日の振り返りを。

5日ぶりに職場に行ったわけですが何度か連絡が来ていたのに折り返し電話を掛けなかったのでぶつくさ言われました、その割に大した内容ではなかったので何だかなぁと思いました。
それと昨晩も新人さんが大いに仕事を引っ掻き回してました、その後処理は我々がやるわけで…。
管理人も2年前は皆さんに迷惑を掛けてたと思うんですが、ここまで酷かったかなぁと。
ちなみに管理人の指導役だった師匠は上司の人にキレたそうです、さすがです。
おかげで4セット目・5セット目とも直接のトラブルはなかったものの最後の仕事は15分ほど遅れての終了になりました、0時半過ぎに終わるはずが1時近くになってました。
すぐシャワーを浴びて寝たのは1時半頃です、割とすぐに眠ったと思います。
朝は6時頃の起床なので4時間半ほどの睡眠時間でしょうか、まだ雨が降り続いてますね…。
今回の宿泊地は職場に近くて濡れずに済むのが嬉しいところです、準備を済ませて7時前から働き始めになります。
この出だしの1セット目の引継ぎが苦手な奴で…また朝方のトラブルの煽りも受けて散々な目に。
管理人以上に苦労するのは苦手な奴なのでいいんですけどねー、自爆ではないものの他のトラブルの煽りをしっかり受けてました。
というか今朝はいろいろトラブルが多発してました、昨日の朝もこんな感じだったんでしょうか。
息つく暇もなく2セット目へ、これが終わる9時頃にようやく朝ご飯タイムになります。
既に仕事が終わっている方々を横目に最後の3セット目へ、結局今朝も遅れに遅れ15分ほどの超勤になりました。
11時過ぎに職場を脱出です、今週は健康診断が行われているので仕事の前後で顔を出さないといけません。
昼休憩はあるし午後は女性専用の時間もあるので今日が一番都合が良かったので速やかに受診に行きます、無駄に赤羽まで湘南新宿ラインで出て京浜東北線に乗り換えて東十条へ。
湘南新宿ラインで東十条付近で降りられたらどれだけ楽なことか…午前の受付終了20分前くらいで空いているだろうと思ったんですがそうでもなく。
まぁ初日というのもあるのかもしれません、最後の問診に時間を割かれましたが20分ほどで全行程終了です。

お昼になってようやく自由の身になりました、とりあえず赤羽に戻ります。
ちょうど床屋が空いていたので散髪してきました、今までは蓄膿症の治療をしたら散髪という流れがあったんですが今はそういった感じではないので気になったらという感じです。
そのまま駅ナカのそば屋で昼ご飯にしました、値段が同じだからとメガ盛りにしたら死にかけました…。
そもそも大盛りにするなよという話なんですが、するにしてもほどほどにしなきゃなぁと思いました。
さて湘南新宿ラインで小山車の新しめなE233系がこちらに向かってきているようなので乗ることにしました、逗子行き普通電車なのが残念。
もっとも池袋で車端部の確保に成功しすぐ寝落ちしてしまったんですけどね…ちゃんと横浜手前の放送で起きられてよかったです。
先日秋葉原で探したDVDを探しにやってきました、2店ほど回ったものの見つからず。
やはり3年前のものだと見つからないですかねぇ、中古品も扱うお店を見たんですけどね。
時間を掛けすぎて小田原行きの特別快速に間に合わなかったので南下は諦めました、湘南新宿ラインで新宿に出て今度は新宿のお店を見て回りました。
3店舗見てきましたがやはりありませんでした、まぁお店の広さ的にそんな昔のものは置いておけないということでしょうか。
なので明日は郊外にある大き目のお店に行ってみようかと思います、昼ご飯を食べすぎた感があるので歩く距離は稼げたかなと思います。
新宿からバスに乗ってスーパーの最寄へ、晩ご飯の買い物をして16時半頃帰宅です。
晩ご飯の準備をしてしばしのんびり、晩ご飯は19時頃と決めています。
食事を済ましてシャワーを浴び、洗濯物を干してからパソコンを起動です。

明日は貴重な晴れ間になるみたいですね、気温もそれなりに上がるみたいで。
もっとも20℃というのは10月としては暑いのか寒いのか分からなくなります、また明後日は12℃くらいに下がるらしいじゃないですか。
ちなみに昨日の寒さに怖気づいてちゃんとスーツを着てネクタイも締めてたんですが、歩き回ったら暑くて参りました…。