続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

どうも昨日からパソコンの調子が思わしくありません、起動がうまくいかないようで再起動することがしばしば。
ちゃんと起動して軌道に乗れば調子がいいんですけど…このまま壊れるんじゃないかと不安でなりません。
不安と言えば台風21号による雨と風ですよね、台風本体の雨雲でもないであろうに既に随分と雨が降っています。
どうも明日の朝起きる頃には関東地方を抜けてそうというのですがこの予報どおりになるのかどうか…明日明後日と2連休ですし明日は遊ぶ予定があるので少しでも天気がよくなることを祈るばかりです。
それでは今日の振り返りをお送りします。

昨晩は22時半前に最後のセットに突入し、23時頃に勤務終了となりました。
平日よりは1時間ほど早く眠れるんですが、それでもあまり得した感じのしない夜でした。
お風呂に入って日付が変わるくらいに眠りにつきました、すぐ眠れなかった感があります。
今朝は5時起きです、がっつり雨が降ってますね…。
6時前から働き始めです、今朝は2セットで終わるので気分が楽です。
1セット終えて50分ほどの朝ご飯タイム、もう少し短くてもいいのでその分早く終わらせて欲しいです。
7時半前から2セット目です、まだ朝早い時間帯ということもありそんなに忙しくなくあっという間に終了です。

8時半過ぎに勤務終了になりました、せっかく休日の朝早くに終わったらやりたいことといったら東武東上線快速急行に乗ることです。
なんですけど以前売り出したDVDに追加特典をつけて昨日発売するという情報を得まして…気になってた作品でしたが初回購入特典版が既に売り切れてたのでとりあえず買わずにいたんですが。
フル特典というわけではないものの欲しいことに変わりなく、でも土曜日に発売開始になってまだ残っているのかという問題が。
どのみち10時にならないと秋葉原のお店はオープンしないのでそれまでは時間を潰さないとなんですが、果たしてどうしたものか。
本当は小川町まで快速急行を堪能しようかと思ったんですが、それだと秋葉原に着くのが昼頃になってしまいます。
それで買うことができなかったらちょっと残念なので、快速急行は途中までにすることにしました。
もっともこれで10000系とかが来たら意味がないんですけど、そーゆー時に限って来るのは50000系。
自動放送と急行の停まる駅を通過する俊足ぶりを堪能しました、道半ばの川越で下車しました。
朝霞台に戻りたいのに次の上りも快速急行です、これに乗ると志木乗り換えの普通電車があるようなので乗り込みました。
30000系と10030系を乗り継ぎました、もっとも後続の東急車の急行に乗っても北朝霞で乗り換える武蔵野線は変わらなそうでしたが。
靴底が磨り減った靴で歩き回ってるので滑る滑る、実際10030系の車内で派手にずっこけてしまいました。
武蔵野線南浦和で始発の京浜東北線に乗り換えて秋葉原に向かいます、京浜東北線から武蔵野線に乗り換えようと南浦和ダッシュをしているおっさんがいましたが管理人以上に盛大にずっこけてました。
管理人は膝を打つくらいで済みましたがおっさんはスライディングするが如く滑ってましたからね~、スーツのスラックスに穴が開いたんじゃないでしょうか。
快速蒲田行きなんてやる気のない電車で秋葉原へ、11時頃に到着しました。
転ばないようにしつつも早足でお店に行ったらありましたありました、まだ数個残っていたのでそんなに急がなくてもよかったかもです。
山手線で東京に出て月末にダイヤ改正のある京急時刻表をお買い上げしまして、中央線の青梅特快に乗り込み車内で紐解いてました。
ここ最近派手な改正は少ないですよね、面白そうなのは土休日の浦賀始発の京成佐倉行きですか。
平日に都営車の蒲田以南に行くエア急が復活するのも一興ですか、後は東京時刻表の発売を待たないとですかね。
さて青梅線内に入り昭島で下車しました、例によってチャージをするためにやってきました。
拝島に移動し八高線が来るまでの間に昼ご飯タイムとしました、駅ナカで食事ができて濡れずに済むので御の字です。
八高線は209系の川越行きがやってきました、千葉にいるものに比べるとそんなに手が加えられてなくオリジナル感が残っています。
この電車は笠幡で下車しました、ホームが1つしかない小駅でしたがちゃんと多機能券売機があるのです。
自動放送の「○番線に」という部分がないのですごく違和感がありました、205系でお隣武蔵高萩へ。
笠幡に比べると橋上駅で立派な感があります、乗り降りもそれなりにありました。
先ほどとは別の205系で再びの川越、埼京線は快速の新木場行きに乗り込みます。
よりによってりんかい線の車です、一昨日乗った車両には袖仕切りにアクリル板っぽいのが付いてましたが今日乗った車両には付いてませんで。
むしろ板が付いているほうがまだ珍しいと言うことですね、赤羽くらいまでお昼寝してました。
新宿で降りずにそのまま渋谷まで、東急の月刊誌を貰いに来ました。
あとは家に帰るだけなんですが、ちょうど田園都市線で東急2000系が来るようなのでそれなら乗ろうじゃないかと。
急行中央林間行きで二子玉川まで、ちょっと遅れていたからか地下区間を爆走する活きのいい走りっぷりを堪能でき満足です。
大井町線で自由が丘に出て東横線へ、特急飯能行きは西武6000系でしたが普通に座れてびっくり。
メトロ7000系の各駅停車で座っていこうかと思ってたので意外でした、やはり出控えがあるんでしょうか。
新宿三丁目丸ノ内線に乗り換え、すんなり乗り換えできたわけではなく新宿止まりを1本見送っての乗り換えでした。
中野坂上での方南町行き接続もそんなによくありませんでした、中野富士見町まで乗って行き17時頃一時帰宅です。
余計な荷物を置いて晩ご飯の買出しがてら投票へ、さすがにこの悪天候ぶりなので空いてました。
出口調査にも声を掛けられたのでちゃんと協力してきました、これまで何度かこの投票所で投票してますが出口調査に当たったのは初めてな気がします。
晩ご飯の買い物をして17時半過ぎには家に落ち着きました、ちょうど○点の時間に間に合ったと思ったらサッカーをやってました…。
今日買って来たDVDを見る前にまだ封を開けてないやつがあったので少し見始めました、一気に見てしまうとつまらないのでほどほどで止めて晩ご飯タイムに。
出来合いのもので済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は開票速報を見ながら記事を打っています、いつもより気が逸れてしまうので記事を打つのに時間がかかりました。

開票速報と平行して台風情報が流れるというのは…今までになかなかない展開かと思います。
選挙結果も大荒れとなるんでしょうか、既に与党大勝という感じで報道されてますがこの後どうなることやら…。