続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/19

東京では31年ぶりに気温が10℃以下まで下がったそうです、31年前には管理人は生まれていません。
まぁいかにおかしな気候なのかという感じですよね、これで週末には台風接近というんだから洒落になりません。
こんな洒落にならない天気のなか働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は0時前まで起きてました、もちろんもっと早く寝るつもりでしたが友人たちとラインをしてたら遅くなりました。
当たり前ですが皆社会人になっているので以前ほど皆で集まって…ということができません、気分だけは大学生の頃から変わってないんですが。
夜型の友人がいて日中はなかなか話が進まないということもあり、気付けば日付が変わる直前だったのです。
8時頃に一度目が覚めました、ゴミ捨てをして二度寝したら10時前になってました。
菓子パンで朝ご飯を済まししばしネットサーフィンをば、危うく○国の怪しいサイトに引っ掛かるところでした…。
後は昨日買ってきたDVDに目を通してました、晩ご飯休憩の兼ね合いもあり昼ご飯は13時頃に。
食器を洗って一休み、15時前からぼちぼち仕事の準備をしていきます。
雨脚が全然弱まらなくしっかり雨が降るなか家を出まして、午後一の中野富士見町始発の丸ノ内線で出発です。
昼寝をするか家の滞在時間を延ばすかで悩んだんですが結局前者にしました、30分ほどは眠れたんじゃないかと。
池袋に到着したらゆっくり買い物をして職場へ、先日衣替えがあったのでその準備をしなきゃなのです。
若干サイズがキツくなった感があります、特に上着がパツパツでボタンが吹き飛びそうで…。
まぁ今日これほど寒いと冬服に切り替わってよかったなぁと思います、月曜日とか寒くて死にかけましたからね。
17時半頃から働きはじめです、またいきなり混む時間帯で嫌になります。
勤務のスタートが遅いので1セット終わるともう晩ご飯タイムになるのも微妙なところです、今日は5セットしかないんですがね。
晩ご飯休憩は50分ほどあって19時半頃からお仕事再開です、ちなみに日中のトラブルの影響がしっかり残っています。
この後3セット目と4セット目の間で調整されるらしく、管理人の休憩がなくなりました…。
言い換えれば4セットで終わると言うことなんですけど、3セット目が異様に長いということになります。

明日はいつもと違う場所で働くのでそれは楽しみなんですが、やけに新人さんがたくさんいるのでまた仕事を増やされないか心配です。
どちらにせよ明日は仕事が終わってから勉強会があってすぐに帰れないので、遅れる分には構わないですけどね…。