続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/28

1年前の今日も仕事終わりに個人面談を受けていました、何という偶然でしょうか。
ちなみにどうも去年の今頃はまだ夏服で働いていたようです、仮に今年もそうだとしたら風邪を引く人続出なことでしょう。
冬服でちょうどいい気温の中働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半には寝ました、朝の7時半起床にあわせ9時間は寝られるようにしたのでした。
起きてゆっくり朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします、悠長に準備をしていたら中野駅に出る暇はなくなったので丸ノ内線中野坂上乗り換えで出勤です。
土日は中野富士見町始発が少ないので困り者です、今朝は時間が合いませんでした。
9時頃の電車で中野坂上乗り換えで新宿へ、湘南新宿ラインに乗るつもりでしたが微妙な組み合わせのようだったので埼京線で池袋へ。
ちょうど苦手な奴が仕事で出て行く直前でした、ギリギリでかわすことができてよかったです。
10時過ぎから仕事が始まります、なお今日は新人さんのお仕事見学の日程が組まれていまして。
僭越ながら2年ほどしか今の仕事をやっていない管理人にも新人さんがくっついてきます、どうせなら前の職場の後輩君がよかったですがそれは叶わず。
まぁ一緒になったらただのフリートークの会になってしまうのでしょうがないですかねー、あまり素の自分を見せないように頑張りました。
なにせ1人で働いているときは一人で盛り上がったりイライラしたりしてますからね、情緒不安定に思われていても困るのです。
ちょうどこの頃からトラブルが起き始めてまして…1セット目は回避できましたが2セット目はもろに影響を受けてお昼ご飯休憩が遅くなりました…。
2セット働いて昼ご飯、食後に3セットあるのも嫌ですが3セット目が終わったらご飯だと14時を回るのでそれはそれで嫌で難しいところです。
3セット目もそこまで気分を害することなく働けましたが、4セット目と5セット目はあまり気分のいいものではありませんでした。
4セット目に関しては3分の2が終わったところで自爆するところでした、本当に危機一髪というところでした。
一応報告はしましたがお咎めはないようです、今年一番冷や汗をかいたかもしれません。
最後の5セット目は半分ほど忙しくて目が回るかと思いました、半分を過ぎたらだいぶ仕事量が減ってよかったものの5分ほど遅れて作業終了です。
もっとも仕事が終わった後に個人面談があってすぐ帰れないんですけどねー、上半期の振り返りと下半期についての話。
それと今後の将来の話と不平不満を愚痴っておしまいです、30分もおしゃべりしてました。
相談相手の上司さんはこれを何人もこなさないといけないんだから大変だよなぁと思います、通常業務の合間にやるんですから。
18時半頃全ての行程を追えて退勤です、翌日の出勤は土日にしては早いので早く帰りたいんですが秋葉原に向かいます。
どうせなら昨日発売開始にしてくれればいいのに今日発売開始の品が気になってしまい…在庫が気になってミスるくらいなら見にいったほうがいいだろうと。
ということで山手線でぐるっと秋葉原へ、ただお店がオープンしてから9時間過ぎていると言う事実。
いつもひいきにしているお店では売り切れになっていました、ちなみに昨日買いに来た品は既に初回限定版が売り切れていて人気の高さを思い知らされました…。
諦めがつかなくて他のお店に行ったら普通に在庫があったのでお買い上げしてしまいました、買わないで後悔するよりは買って後悔するのです。
秋葉原から黄色い電車で帰ろうと思ったんですが遅れているし三鷹行きばかり来ます、土曜日で杉並3駅利用者が押し寄せてくるので中野行きでないと乗れません。
ということで東京に出て中央線のオレンジ色の電車で帰ることにしました、停車していた快速高尾行きで着席。
遅れていた三鷹行きは信濃町で追い抜きました、東京を経由したものの中野に着くのは最速だったようです。
座れないのを覚悟で御茶ノ水で乗り換えてたらもう1本分早く帰れたかもしれませんが後の祭りです、中野で下車して駅前のファミレスで晩ご飯。
ロータリーに戻ってきたらちょうど車庫止まりのバスが来る時間だったので待ってみました、5分ほど遅れてやってきました。
混んでいるバスを横目に管理人の乗った車庫止まりは貸切の状態で発車、途中での乗車もなくあっという間に最寄のバス停へ。
20時半前に帰宅しました、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は今月9日にやった仕事と同じシフトです、土日としては早い部類の日勤です。
前回と同じで7時間半睡眠がいいところですかね、前回と違うのはヤ○オクの動向を気にしなくていいところでしょうか。
その分熟睡したいものです。