続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/14

鉄道の日だというのに電車に乗らずに終わった管理人です、皆さんこんばんわ。
各地で行われているイベントにも行かずに終わりました、まぁ行ったところで子供が多くて疲れてイラつくだけなのでいいんですけど。
そんな中東北本線系統はガラッと変わりました、E531系の3000番代は今後上野口で見ることができなくなるんでしょうか?
わざわざ水戸線経由で送り込むくらいなら小山~黒磯間も客扱いすればいいのになんて思ってしまいますが、それはまた今後のダイヤ改正で実現するんでしょうか…?
祖母宅に行こうと思っていたのに結局止めて近所でグダグダしていた今日の振り返りです。

そもそも昨晩は晩ご飯が遅く帰宅したのは22時くらいになりました、普段寝るような時間帯です。
それからお風呂に入って寝るので寝る頃には日付が変わる手前でした、まぁ当然ですかね。
普段家では厚めのマットレスで寝ているのに実家ではせんべい布団だからか寝付けなかった感があります、訳の分からない音楽を聞かされたからですかね…。
昨日聞いていたコンサートのパンフレットをよく読んだら初来日だったそうです、それにしても全然聞いたことのないような国名だったのにどうして日本に来ることになったんだか。
今朝は8時頃に目が覚めました、既に父親は仕事に行ってしまってましたが。
こたつに入って朝ご飯を食べてその後ゴロゴロ、母親は夕方に用事があるそうで日中は家にいるというしそれなら家にいることにしました。
その代わりまた月末に1泊しに来てその時に祖母宅に行けばいいやということで…一応来月頭から3連休なものでして。
これでスケジュールも埋まるしいいかなぁという感じです、昼ご飯は韓国料理を食べに街に繰り出します。
駅の周辺はイベントをやっているようで車を停めるところに難儀します、普段人なんて出歩いていないのに今日に限っては人がいます。
そもそも飲食店なのに駐車場がないとかおかしいだろとは思いますけどねー、この地方の車社会において駐車場がないとか致命的だと思うんですが。
料理自体は美味しいし量もあってお腹いっぱいになりました、そういえば昨晩体重を測ったら今までで一番太ってました…。
週明けに健康診断に行かないといけないので確実に何か言われるでしょう、どうりで最近スボンがきつくなった気がしてたんですが気のせいではなかったようです。
本当に近所をランニングするくらいしないとまずそうです、日によってはまだ暖かいですし…。
問題は続かないということなんですよね、雨が降ったらまず中止ですし泊まり勤務の日もできないでしょうし。
そのまま街中をブラついて15時半頃帰宅しました、母親は仕事の用事で出掛けて行きました。
車はあるものの行くところもないので犬と留守番です、午前中に散歩に連れていったしもういいでしょう。
夕方になって母親は帰ってきます、晩ご飯の買い物に行って少し手伝いをして。
19時半頃から晩ご飯タイム、久しぶりにテレビ番組を見ながらだったんですがこの番組がなかなか面白くて食後もしばらく見いってました。
ただ時間を有効活用すべく同時平行で記事をお送りしました。

明日の今頃は東京に向かっている道中です、もう少し早く帰りたかったんですがしょうがない。
というのも明日も一発ものに乗りに行くからなのです、その話はまた明日。