続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/3

この日付にあわせて大阪環状線から103系が引退ですか…粋ですねぇ。
と言っても阪和線とかおおさか東線辺りにはまだいるんですよね、オレンジ色の103系がいなくなるだけで。
最長15両で走っていた103系も今後は最長で6両ですか、4+4で8両編成を組むことってあるんですかね?
そこまで関西に詳しいわけではないので分かりません、それに正直な話関西の103系は手を加えられすぎていてあまり103系という感じがしないんですよね~。
なので引退の報があってもわざわざ行こうという気にはならないのでした、なお201系も手を加えられてますがあの走行音を聞きに乗りに行くことはあるかもしれません。
未だに中央線を待っていたらオレンジ色の201系が入ってくるんじゃないかと思ってしまいます、埼京線での205系もそうなんですが。
前置きが長くなりましたが、普通に働いていた今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後21時半過ぎには寝ました、いかんせん今朝は5時過ぎに起きないといけないので…。
7時間ほどの睡眠時間です、着替えて支度を済まして6時の丸ノ内線にあわせて家を出ます。
10日後にダイヤ改正があるみたいでポスターが貼ってありました、改正というか修正程度で変わっているところを探す方が大変な気がします。
丸ノ内線で新宿に出て埼京線に乗り換え池袋へ、通勤快速だったので大宮辺りまで乗りたくなりますがそうもいきません。
支度を済まして7時半前の勤務開始に備え朝ご飯タイム、定時で勤務スタートです。
初っ端から幸先のよくないスタートでしたが遅れを取り戻し順調に仕事を進めていたものの、最後の最後で邪魔が入り定時で終わらず。
むしろ1セット目はいい方で2セット目はかなりキツかったです、10分近く遅れましたからね…。
おかげでネットで切符の争奪戦に参加したかったのに間に合いませんでした、もちろん惨敗しました。
失意のまま3セット目へ、やはり9月までと違い大学生がいるからか今までのように遅れが取り戻せませんで。
そろそろお腹が空いてきますが4セット目へ、4セット目と5セット目は新しい機械に当たりました。
4セット目も途中まで順調だったのに3分の2くらいまで進めたところで足を引っ張られました、昼ご飯休憩は45分ほどのそんなに長くないもので最後5セット目へ。
今日もまともだったのは最後のセットだけでした、終わりよければ全てよしではありませんが定刻で上がることができるのはいいことです。
15時過ぎには自由の身になります、ですがそのまま帰らず前の職場の先輩に会いに行きます。
こちらに向かって南下してきているみたいなのでこちらは北上します、湘南新宿ラインに乗り込み大宮へ。
ちょうど先輩の乗った電車と同じくらいに大宮着となりました、埼京線に乗って武蔵浦和へ移動。
数少ない足回り未更新のりんかい線の車両でした、駅ナカでコーヒーを飲みながら一息ついておしゃべりを。
野球の試合を見に来たそうでその間合いでお会いしてきました、先月依頼していた10時打ちの切符も受け取ってきました。
そんなに時間はなく30分もいなかったと思います、先輩を見送って管理人も帰途につきます。
せっかくなのでまだ未チャージ駅だった浮間舟渡に寄り道です、バスで来た事があるんですがチャージはしてなかったようで…。
17時半前に新宿まで出てきました、昨日とさほど変わらない時間になってしまいました。
新宿からバスに乗りいつものスーパーでお買い物、18時頃帰宅しました。
勤務箇所が変わって休みも変わったらしく三男が家にいて驚きました、しばらくして出掛けていきましたけど。
なので静かな家で晩ご飯タイムとなりました、昨日以上に値引率が悪くてこの時間なのに自炊になりました。
19時過ぎから晩ご飯を食べ、その後食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてからパソコンを起動です。

明け方は雨が降っていたみたいですが日中は晴れてたじゃないですか…結構気温も上がりましたね。
日中の寒暖差があって嫌なものがあります、風邪っぽいのがなかなか治りません。
明日は泊まり勤務です、楽しみな勤務だったんですが苦手な奴との引継ぎが2回もあるのがネックです。
あまり関わらずに逃げ切りたいんですがそうもいかないようです、困ったものです…。