続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/4

今日は一段と冷え込みましたねぇ…北海道では雪も舞ったようで。
といっても北海道広いですからね、山もたくさんあるしどこで降ったのかまでは知りませんが…。
冬が近付いているんでしょうにいつまでクールビズを続けるのか気になるところです、もっとも制服を切り替えると途端に暑くなる気がします。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、アラームはかけずに寝たんですがまず6時半頃起床。
ゴミ捨てをして二度寝しました、今度起きたら9時半になってました…。
まぁここ最近眠れなかったりそもそも寝る時間が短かったりしたのでしょうがないですかね、泊まり明けの翌日も出掛けるし寝れるときに寝といた方がいいかと。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、溜まっていたDVDも消化しきったので特にやることもなく。
ただ今日が新作の発売日なもので買い物に行かないといけません、かといって出勤がそんなに遅くないのでわざわざ家と秋葉原を往復する気はなく。
なので秋葉原経由で仕事に行くことにします、着替えて支度をして11時半過ぎに家を出ます。
タイミングよく車庫からバスが出て来てスムーズに中野駅まで出てこれました、予定より1本早い黄色い電車に乗車。
朝方のトラブルのせいで山手線のお下がりが来るはずが普通の車が来ました、後続も運用変更がかかってそうだしいいやと乗り込んだんですが…。
次の中野始発の電車は所定で209系でした、これなら1本待てばよかったです。
秋葉原に到着しお買い物を済ませました、それにしても早く家を出過ぎたようです。
とりあえず昼ご飯をマ○クで済ませました、食事を終えて駅に戻ってきたら窓口が空いていたので明後日のお出掛けのきっぷを受け取っておきました。
山手線で池袋に出ます、アプリで調べたらE231系が来るみたいで待ってたら来たのはE235系という…。
車端部で寝ていたかったのにその目論みは見事崩れました、池袋に着いたら晩ご飯を調達し職場へ。
自分より出勤が1時間くらい遅いはずの苦手な奴がいるなど嫌な展開です、この後嫌でも引き継ぎで顔を合わせないといけないのに…。
早く職場に着いたので支度はゆっくりできました、15時前から働き始めです。
2セット働いたら晩ご飯タイムになります、17時過ぎから18時ともう少し遅くてもいい感があります。
今日はこのまま何もなければ新しい機械には当たらないみたいで…面白くありません。
3セット目以降は帰宅ラッシュに被るのでそんな悠長な感じではありません、もう少し気楽にやりたいものです。
4セット目以降はいかんせん引き継ぎが地獄です、無口で適当なおっさんから引き継いで苦手な奴に引き継ぐというのを2セットこなします。
混んでいるのも嫌ですがこちらも嫌なものがあります、いかんせん苦手な奴が不規則勤務なもので避けようがないのです…。
とりあえず無難にこなすことを目標にしています、火に油を注ぐようなことのないよう気を付けてますがどうなることやら。

残り1セット半というところで記事をお送りしました、まだもう1回苦手な奴と引き継ぎがあります…。
明日は久しぶりにいつもと違う場所でのお仕事です、ミスをしでかさないよう気を付けて普段と違う気分を味わえればいいんですけど。