続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/26

ここ数日三男に振り回されています、実にいい迷惑です。
もう二十歳を過ぎてるのに年齢と実行動の差に乖離があります、まぁ一応発達障害らしいのでしょうがないんでしょうけど…。
今年の6月に今住んでいるアパートの契約を更新したので後1年半は一緒にいないとなんですが、果たして大丈夫なのかどうなのか。
もっとも独りになったら危機感を持つかもしれませんけどねー、いや期待できませんね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は夕方から夜にかけていくらかトラブルはありましたが、深夜帯についてはかなり静かでした。
記事をお送りした後5セット目・6セット目をこなしましたが定時でしたからね~、まぁ一部遅れを取り戻すために必死に頑張った部分がありますが。
それでも定時で終わったところで0時半頃です、それから急いでシャワーを浴びても寝るのは1時過ぎになります。
んで今朝は5時半過ぎの起床です、もう少し寝ていたいところなんですがギリギリまで寝ていると怒られるので…。
6時過ぎから働き始めです、途中までは新人さんと一緒に仕事をします。
2年前も管理人は同じことをやってたんだなぁと思うと感慨深いものがあります、もう2年も経ったのねという感じ。
今日の最初は久しぶりに新しい機械、更に一番新しいやつということでテンションも高くあっという間に終わりました。
ただ運を使い果たしたのか残り2セットは古い機械だし、やっている合間にやたらトラブルが起きて大変でした。
2セット目が終わらないと朝ご飯休憩がないというのも嫌なところです、起きてから3時間以上たってようやく朝ご飯という…。
2セット目は盛大に15分くらい遅れたのに3セット目はその半分くらいで推移してるので休憩時間も短く慌しい食事になりました、最後の3セット目をやる頃にはトラブルも沈静化してました。

それでも退勤は少々遅れて11時過ぎに、インフルエンザの予防接種を受けに行かないといけなくて実に慌しいです。
ちなみに去年は急ぐがあまりオーバーヒートして体温が上がり危うく予防接種を受けられなくなるところだったのです、去年の反省を生かして少し薄手の格好にしました。
山手線で新宿に移動し予防接種の会場へ、時間的にも体温的にもギリギリのところでした…。
軽い問診の後注射を打たれます、打ち終わったら急いで家に帰ります。
というのも三男君が仕事先に鍵を忘れて家に入れないんだそうです、家に着くまで気付かなかったようで…。
結局昨晩は中野邸の親戚のところに泊まったそうです、もし親戚がいなかったらどうするつもりだったんだか。
親戚は午後お仕事があり外出するとのことでそれまでに帰らないといけないのです、そのまま出歩きたいですがしょうがないので丸ノ内線で帰宅。
中野坂上乗り換えを経て中野富士見町まで、12時半頃には帰宅しました。
昼ご飯は家でパスタで済ませる安上がりコースになりました、13時頃にお騒がせ三男が帰宅。
今日に関しては彼が仕事に行かない限り外出できません、ということでしばし家でのんびり。
少し早めに職場に行くといって14時半過ぎに仕事に行きました、それでは管理人も出かけましょうか。

バスで中野駅に出て黄色い電車で新宿へ、新宿からは湘南新宿ラインに乗り込みます。
例の新しいE233系を狙って乗りに来ました、もう少し早く出てこれていれば池袋まで迎撃できたんですが。
ちょっとうとうとしましたが締まりのいいドアと低音のドアチャイムを堪能しました、平塚まで乗って行き国府津から来る上野東京ラインで北上します。
ここで快速アクティーに抜かれることもあり多くがそちらに流れるので空いているのが魅力です、この電車でのんびり東京まで。
秋葉原に行こうかと思ったんですがどうも明日行くことになりそうなのでパス、東京時刻表と晩ご飯を調達して中央ライナーを待つことに。
家で暇だったのでスマホを弄っていたらグリーン車の窓側が取れたんですよね、本当はもう30分前のやつに乗りたかったんですがしょうがない。
だいたい中央ライナーに乗りに来るのはお盆とか年末年始前後のことが多いので所謂普通の平日に乗るのは相当久しぶりな気がします、ちなみに前回は8月17日に乗ってました。
今まで何度も乗ってますが普通車まで満席になっているのは初めて見ました、グリーン車はいつも売り切れてるので分かるんですが。
E257系のトップナンバーが9両編成で入ってきました、11両だったらまだ空席が残るんでしょうか。
管理人の隣の方は新宿→立川での乗車でした、一番高くつくパターンですかね。
料金は一律なので遠くまで乗ったほうがお得感があると思うのは管理人だけでしょうか、今回は終点の高尾まで乗っていきました。
晩ご飯は車内で頂きました、高尾でホームに下りたらやけに寒く感じました。
高尾は未チャージ駅ということになっていたので痕跡を残しておきました、たいていいつも乗り換えだけで終わってしまうんですよね。
中央本線からの乗り継ぎもある快速東京行きは特別快速に抜かれないタイプなので途中の主要駅でもバンバン人が乗ってきます、といっても上りなのでぎゅうぎゅう詰めということにはなりません。
中野に到着したらバスで家路につきます、21時頃帰宅しまして記事を打ち始めました。

明日は晴れでも週末は天気がよくないみたいですねー、ハロウィンのイベントもあるようなので雨が降って中止にでもなってくれれば幸いです。
ただよく分からないコスプレをしてバカ騒ぎするだけのこの行事、早く日本から衰退してほしいものです。
本来は子供がお化けに扮してお菓子を貰うとかそういった類のイベントだったと思うんですが、いつから大人までコスプレして騒ぐようになったんだか…。
まぁ馬鹿につける薬はないといいますし、バカがバカ騒ぎしているのを静観してようと思います。
明日はお休みです。