続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

皆さんこんばんわ、管理人です。
今晩は泊まり番でも早い勤務なもので、もう終わりが近づいています。
それでもいつもの時間に記事をお送りしようと思います、ということで振り返りです。

昨晩は日付が変わるくらいに終わるヤ〇オクが気になってたもので夜更かししました、結局日付が変わるまで起きてました。
またしても一番欲しかったものはオークション取り消しになるし、別に欲しかったものは落札できたものの予算をオーバーするし。
まぁもうじき冬のボーナスの時期だし…ということにしておきます、先月のカード明細の金額が少なかったので財布の紐が緩んでしまったというのもありますかね。
今朝は9時頃まで寝てました、たくさん寝た気もしますが寝たのが遅いので9時間しか寝てません。
日差しを浴びながら朝ご飯を食べ、溜まっているDVDを消化しつつ来月のお出掛けについて考えてと。
早番なのでそんなに時間がないのです、お昼前にこれまた溜まっていた洗濯物を片付けたら着替えて支度をして出勤です。
昼ご飯を職場で済ませるべく家を早めに出たもののバスが全然来ず、迂回するバスが空いてたので乗ったものの普通にショートカットのバスを待った方が早いという…。
中野駅でタッチの差で始発の黄色い電車に間に合わなかったのでオレンジ色の快速で新宿に出ました、大久保で黄色い電車を抜いたので先には着きましたが。
湘南新宿ラインが微妙に遅れてたので急いだら埼京線の快速大宮行きに間に合いました、以前ほど珍しくないんでしょうがなかなか乗る機会がなく。
池袋までなので結局1区間しか乗れないんですけどねー、自動放送と行き先表示器を堪能し池袋に着いたら晩ご飯の調達をして職場へ。
13時前には職場に着いて準備とかを全て済ませて昼ご飯を食べます、お仕事は14時頃から始まります。
台風一過の月曜日の割には順調に推移してたようです、1セット目は遅れてましたが。
頑張って遅れを取り戻し引き継ぎを済ませました、気を取り直して2セット目ですが余計な仕事を増やすような輩がたくさん。
とってもストレスが溜まりましたがまたお呼びだしされないといいんですがねー、あまりにへまをするとお声がかかるので。
17時前に3セット目へ、月曜日なので家路につく人が多いのかこの時間でも混んでいます。
折り返し地点をすぎたところで晩ご飯休憩です、時間も18時くらいでよさげなお時間。
45分ほどの晩ご飯休憩で18時半過ぎから戦列に戻ります、それにしてもトラブルが少なめでいい感じ。
なんですが新人さんが奮闘していることもあり余計な仕事が増えたり楽ができたり…なかなか複雑なものです。
4セット目はそれこそ余計な仕事が増え、5セット目は少し楽ができました。
さて後半分で本日のお仕事はおしまいなんですが、いつものお時間になるものでその前に記事をお送りしました。

明日は定時なら9時前には自由になります、午後からちょいと帰省するのでその準備に充てるつもりです。
何もないといいんですが、どうなるやら…。