続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

今日はウインクの日だそうです、片目を閉じたように見えるからなんでしょうか。
いろいろよく考えるよなぁと思います、それにしてもウインクが出来ない人がいるらしいですね。
巻き舌ができるかできないかは遺伝が関係しているそうですが、ウインクもやはりできる遺伝子とできない遺伝子があるんでしょうか…?
ちなみに管理人はウインクは出来ますが舌を巻くことはできません、まぁ男がウインクしてたところで不気味なだけだと思いますが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩記事を打った後はとりわけトラブルもなく推移しました、強いていったら苦手な奴が不機嫌そうだったことでしょうか。
管理人の職場では一声掛け運動なんていう余計な運動をやっています、次に出番になる人に声をかけるものなんですが。
まぁ顔を合わせたくないような人に声を掛けたり掛けられたりするのであまり気分のいいものではありません、個人的にはさっさとこの運動は廃止にしてもらいたいんですが。
とりあえず怒られるような事はせず大人しくしてました、記事を打った後4セット目・5セット目とこなし日付が変わった1時近くに勤務終了となりました。
それからシャワーを浴びて寝るので寝たのが1時半頃、今朝は5時半前の起床なので4時間も寝られません。
というかもう少し寝ていてもよかったかもです、仕事開始は6時半前からなのでやけに暇な時間を過ごしてました。
1セット目を終えたらすぐ朝ご飯なのは嬉しいところです、40分ほどあるのでそこまで慌しくもなく。
7時半過ぎから仕事に戻ります、朝ラッシュの時間帯ですがそこまで酷い目には遭わずに済みました。
もっとも新人さんが余計な仕事を増やしてはいましたがね…最後の3セット目はその影響もあり少し遅れて勤務終了になりました。
仲のいい同期と勤務終了の時刻が近かったので少し待ってました、でも苦手な奴もじきに勤務が終わるので顔を合わせるのは回避しないとです。
結局更衣室でやり過ごしました、ぐだってしまい職場を後にしたのは勤務終了から1時間近くたってました…。

同期は錦糸町に住んでいるのでとりあえずそちらの方向へ、新宿乗り換え黄色い電車でやって来ました。
窓口が手持ち無沙汰にしていたので明後日から出掛ける分のきっぷを受け取ってきました、ここも最近新しい機械になったそうです。
池袋で見たものとはまた違う機械なんですが、こちらも発券が早そうで。
受け取りを済ませてから喫茶店に入りました、ランチをやっていたので管理人はパンケーキを食べて腹ごしらえ。
本当はちゃんとした食事処に行きたかったんですけどね…同期があまり重いものは食べたくないとかで。
1時間ほどおしゃべりをして解散になりました、黄色い電車でもう少し東に向かいます。
黄色い電車の未チャージ駅、浅草橋とか亀戸が残っているんですが近場はとっておいてもう少し遠いところへ。
すぐ来た電車が千葉行きで助かりました、というのも津田沼以東しか未チャージ駅が残っていませんで。
今日は幕張と幕張本郷に行ってきました、まず最初に行ったのが幕張。
その後幕張本郷へ行きました、千葉県の免許センターはここと海浜幕張の間にあるんですね。
ずっと黄色い電車に乗っているのも嫌なのでバスで海浜幕張に出たんですが、なんとベ○ツの連接バス
1台しかいないのかと思ったらそんなことはなく何台もすれ違いました、千葉で連接バスが走っているのは知ってましたがまさかこの路線だったとは…。
それにあまり他に普及することがなかったのでてっきり消滅したものと思ってました、15分ほどで海浜幕張駅に到着。
京葉線の快速で南船橋に出て武蔵野線へ、車端部の確保に成功したのでお昼寝タイムです。
ぐるっと埼玉をつき抜け西国分寺まで、南浦和付近で一度起きましたがほぼ寝てました。
肘置きスペースがあるので寝やすくていいんですよね205系、西国分寺では遅れていた中央線に乗り継ぎ。
1本見送ったことでガラガラの快速に乗れました、もっとも中野までなので実質各駅停車なんですが。
中野駅からバスに乗って16時半過ぎに一時帰宅、余計な荷物は置いて晩ご飯の買出しへ。
買い物を済まして17時過ぎには落ち着きました、晩ご飯は19時頃と決めているのでしばしぐうたら。
19時頃に晩ご飯を食べて食器を洗い、シャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動しました。

今日は暑いなんていっていたのに普通に涼しく、日もそんなに当たらなかったじゃないですか…。
明日はちゃんと晴れて気温が上がるんでしょうか、それを見越してたくさん洗濯をしたのでちゃんと晴れて欲しいんですけどどうなることやら…。
ちなみに明日から4連休です。