続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

2週連続台風が週末を襲いましたが、運がいいことに今日は日勤だったもので既に帰宅済みです。
もっとも寝ている間に過ぎ去っていくみたいですけどねー、明日の朝風が強くて電車に影響があるかどうか微妙なところですかね。
明日は台風一過の青空が顔を覗かせるのかが気になるところです、それではこの悪天候の中働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、一応今月9日と同じような感じで。
ヤ○オクの動向を気にする必要はなかったものの、深夜帯に帰宅した三男の物音で起きてしまい朝6時前に起きたものの頭がスッキリしませんでした…。
一応7時間半ほど寝ているので大丈夫でしょう、着替えて支度を整え6時半過ぎの丸ノ内線に乗るべく出発。
コンビニで昼ご飯を調達して丸ノ内線、新宿でJRに乗り換えずに新宿三丁目乗り換え副都心線へ。
急行小手指行きに乗るつもりでホームを移動していたら普通和光市行きが入ってきたんですけど、これがなんと東急5050系の最新編成。
東新宿で急行に抜かれるもののこれは乗るしかないと喜んで乗り込みました、池袋で地上に出てくる頃には湘南新宿ラインが到着するくらいの時間になってましたが。
職場に行って速やかに支度を済ませて朝ご飯タイムを確保、少し慌しい朝食を経て8時前から働き始めです。
この週末は新しい機械に一度も当たりませんでした、今日なんて当たる確率が高い方だったのに。
さてこの雨なのでいつもより人が少ない気がします、ハロウィンの仮装をしている輩もそんなに見かけません。
というか日中より夜に騒ぐんですよね、そんな時間に働かずに済むんだからありがたいものです。
2セット目をやっている間に少しトラブルがあったもののそれ以外は極めて順調に推移してました、新人さんが少なかったのもあるかもしれません。
昼ご飯休憩までに4セットをこなします、7時半頃食事をしたのに13時頃にはお腹がぺこぺこに。
昼休憩もそんなに長くなく45分ほど、最後の5セット目も難なくこなしお仕事おしまいです。
15時過ぎには退勤できます、仲のいい同期と少ししゃべりこんでしまったので15時半前の湘南新宿ラインで池袋を離脱です。
中野駅から30分に1本しかないバスに乗りたいので少し時間調整をしたいです、快速平塚行きに乗ったので恵比寿まで行って山手線と中央線の各駅停車を乗り継いで帰ることにしました。
山手線が途中で運転間隔調整をし始めたので新宿での乗り継ぎでハラハラしましたが間に合いました、三鷹行きの209系で中野まで。
バスへの乗り継ぎが2分ほどしかなくて慌しい乗り換えになりました、こんなはずではなかったんですが…。
まぁ小型車にも拘らず普通に空席があって助かりました、中野新橋の方に抜けてスーパーで買い物をして16時半頃帰宅しました。
三男はお仕事に行ったようなので部屋の掃除機掛けをしまして、その後炊飯器のタイマーを掛けてのんびり。
先週は○点がなくて不完全燃焼でしたが今週はちゃんとありました、というか先週は衆議院議員選挙をやってたんですよね…。
はるか昔の出来事のようです、テレビ番組を見終えたらご飯が炊けるまでのんびり。
19時頃から晩ご飯タイムとしました、その後片付けをしてシャワーを浴びてと。
パソコンを起動し記事を打とうかなと思ったら「ツ○ッターのアカウントが乗っ取られている可能性がある」なんてメールが来てまして…。
よくできたいたずらかと思いきや本当にアカウントが凍結しかけていて焦りました、その対応に少し追われてしまいました。
一応対策を済ませたので記事を打ち始めましたが、ちょっと気が気ではありませんよね。

今のところ勝手につぶやかれる等の実害はないんですけど、もとから鍵アカウントなのになぜに乗っ取られかけたのか不思議でなりません。
ネットに実名を載せるのに抵抗があるのでフェイ○ブックはやっていません、ツ○ッターも電話番号は登録してなくてメールアドレスだけなんですけど。
ここから情報が漏洩するのかと思うと恐ろしいですよねー、SNSの便利さと裏腹に恐ろしさもあるというのを改めて感じました。
こういったトラブルは簡単に起こりうるのかそうでないのかが気になるところです、明日の朝起きて変なことになってないといいんですが…。