続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/18

2017年も残り2週間ですか、言い方を変えればまだ14日もあると言えます。
まぁ残り14日で何かしらの逆転ホームランを打てるとも思わないので、現状維持になることでしょう。
そういえば一昨日くらいに春のダイヤ改正について発表があったのに触れないでいました、まぁそれくらい地味な改正であるんですが。
管理人的にトピックなのはE351系の引退と新潟地区の115系の運用縮小くらいですかね、後は北斗からキハ183系が撤退することでしょうか。
E351系はこのまま廃車されるのか転用されるのか気になるところです、基本付属とも5編成ずつの小所帯ですからね。
115系の快速は分断されて115系のまま残るものとE129系になるものがあるそうで…E129系のB編成が直江津まで来るというのは管理人的に楽しみです。
でもまだ115系快速の乗り通しってやったことがないんですよね、こちらはダイヤ改正までに機会を作って行こうと思います。
前置きが長くなりました、本題です。

昨晩は23時半過ぎに仕事が終わりました、お風呂に入って寝たのは0時半くらいになります。
今朝は5時半過ぎの起床なので5時間ほどの睡眠時間です、平日だと寝るのが1時間遅くなるので休日が絡まないと辛い勤務なんですよね。
6時過ぎから働き始めます、1セット目はまだ早い時間なのでいいんですが2セット目くらいからはがっつり朝のラッシュ帯に被ります。
そして当然ですが週明け月曜日なのでトラブルが起きます、直接自分に来たわけではなくてよかったです。
最後の3セット目前に遅い朝ご飯タイムがあります、そして最終セットは9時半過ぎから始まります。
今回の泊まり勤務でようやく新しい機械が回ってきました、調子が悪いみたいで気掛かりですがとりあえず管理人が働いてる間に壊れなくてよかったです。
11時にようやくお仕事おしまいです、速やかに撤収します。

11時半前の快速平塚行きに乗り込みます、とりあえず大船まで乗って行きまして。
根岸線磯子に向かいます、ただ単に始発電車があるので降りてみたのです。
お昼のピークは過ぎてますし駅前にあったサイ◯リヤで昼ご飯にしました、食事をしたら始発電車に合わせて駅を出るだけです。
もちろんチャージをしてない駅だったので足跡をつけてきました、磯子始発に乗ったのはいいんですが桜木町からの横浜線は各駅停車に乗り継ぎたいのでお隣の根岸でも下車。
貨物の扱い駅でもあるんですよね、というか根岸線区間で普通に貨物列車とすれ違うのには毎度驚いてしまいます。
磯子始発のガラガラの電車で桜木町に出て横浜線は各駅停車の八王子行きに乗り込みます、ひとまず十日市場で下車します。
ここにきた意味はそんなにありません、後は新しくなった菊名駅を見て帰ろうかと。
菊名まではE233系しか来ないわけですがトップナンバーだったので少しラッキーだなぁと、電車内のLCDは新しい菊名駅の階段の位置の場所などには対応してないようです。
東横線との乗換駅ですがそんなに使ったことがないので…まぁ以前より確実に綺麗になったのは事実。
それなのに券売機は貧弱感が否めません、この台数で捌ききれるのかなぁという感じ。
東横線菊名始発の各駅停車で昼寝をして帰ろうかと、東急5050系の最終編成だったので寝るのがもったいなかったですが。
元住吉で特急に抜かれるだけなので意外と俊足なんですよね、それでも渋谷まで30分くらいかかるんですが。
渋谷からバスで帰ります、いつものスーパーに行く前にソフ◯バンクショップへ。
アイ◯ッドの分割金を払い終えたので解約してきました、もう2年前の話なんですよね。
受付を待っている間に最新機種を触ってたんですが今使っているもの以上にレスポンスとかが早くて…羨ましいですが新しいものを追い求めてたらキリがありません。
解約の手続きだけなのですぐに終わりました、晩ご飯の買い物をして16時半過ぎには帰宅しました。
晩ご飯の準備だけしてのんびりDVDを見てました、晩ご飯はいつも通り19時頃から食べ始めです。
食器を洗ってシャワーを浴びて、洗濯物を干してから記事を打ち始めました。

パソコンはやはり立ち直らなそうです、セーフモードで立ち上がるには立ち上がりましたがそこから先に進まず。
見る限りそんなに大事なデータは残ってなさそうなのでいいんですけど、大量にあるロム写真集を見ることができなるのが困り者です。
中古でもいいから見に行ってみましょうかね…時間のあるときにでも。