続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

いやー長い一日でした、ってまだ終わってないんですが。
限られた時間の中での買い物はなかなか大変です、遅刻のペナルティが大きいので何としても仕事には間に合わせないといけないからです。
ということで今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、今朝は8時過ぎの起床です。
9時間寝てはいますがもう少し寝ていたかったです、しかし寝付ける気配がないので30分ほどごろ寝してたんですが起きることに。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、今日買い物する場所のチェックとかをしてました。
部屋の片付けもしないとなんですが結局放置、12時頃から昼ご飯タイム。
食器を洗って着替えをし仕事に行く準備をします、13時には家を出発です。
これまた余裕をもって家を出たらバスはすぐに来るし道路も混んでなく中野駅まであっという間に到着です、予定より1本前の中野始発の黄色い電車に間に合いました。
久しぶりに乗るE231系のA編成で秋葉原まで、今年最後のDVDの新作発売日ですかね。
結果的に欲しかった初回購入特典版はラス1でした、15分を惜しまなくてよかったです。
その代わり秋葉原では暇をもて余してしまいました、かといって早くから次の目的地に行っても並ばされるだけなんですよねー。
結局秋葉原で時間を調整し予定通りの京浜東北線に乗車、蒲田止まりの空いている電車で大森まで。
夏にも参加したコス○リのイベントに参戦です、往路は交通費を削減するためにバス利用です。
調べた時刻とバスの時刻が違っていて焦りました、ちゃんと余裕をもっておいて大正解でした…。
でもこれなら蒲田行きまで待たずにさっさと来てしまえばよかったなぁと思いました、まぁいいんですけど。
15時開場でその少し前に着きました、いくらか待たないと会場内には入れません。
それでも事前にパンフレットを購入してるので当日参加よりは格段に待ち時間は少なくて済みます、さぁ限られた時間内でお買い物。
1時間もあれば大丈夫だろうと思ったんですがそんなことはありませんでした、個人のところはとにかく企業のところでとにかく時間を取られました。
サークルが1つ来なくてやきもきもしました、予約品の受け取りで済んだのでまだスムーズでしたが…。
結局ギリギリで流通センターから退散しました、この後働くのかと思うとげんなりします。
まぁ女優さんとか売り子さんに励まされてきたので少しは頑張れますかね…時間がないのでモノレールで浜松町に出ます。
羽田空港へは京急で行くものと思っているので今回初めて東京モノレールに乗りました、運賃高いですね…。
池袋から秋葉原でもうんざりする長さですが浜松町から池袋なんて山手線の真逆みたいな所に行くので移動が面倒です。
まぁ空いていて車端部がとれるのでよしとしましょう、池袋に着いたらさっさと買い物をして職場へ。
ちょっと準備が慌ただしくなりましたが無事に仕事には間に合いました、17時半過ぎからお仕事スタートです。
勤務の始まりが遅いので1セット終わったらもう晩ご飯休憩です、まぁ19時くらいからでちょうどいいですかね~。
19時半頃からお仕事再開、2セット目は時間の余裕があるのでいくらか気楽に臨めます。
打って変わって3セット目は余裕の少ない通常営業です、もっとも人が少ないのでいつもより楽ではあるんですが。
今晩は4セット半で終わります、3セット目を終えたところで記事を更新です。

明日はまた仕事が終わったら国際展示場に行かないとです、それこそ友人に頼んでもいいんですがさすがに申し訳なく…。
またあの人混みに紛れるのかと思うとちょっと嫌なものがありますが…変な病気をもらってこないように気を付けたいところです。