続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/6

今から寝たって8時間しか眠れないのにこんな悠長に記事を打ってていいのかなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
あまり運休を多発するのはよくないと思うので、適度に頑張りつつ記事をお送りします。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、今朝は7時半過ぎに起きて9時間睡眠は確保しました。
遅めの日勤なので出勤前に秋葉原に買い物に行くことが出来ます、そーゆー日に限って新作DVDの発売日なんですよね。
なら行きましょうそうしましょうということで少し早起きをしたのでした、朝ご飯を食べて着替えて準備をしていきます。
9時頃家を出ました、コンビニで昼ご飯を調達してバスに乗って中野駅に向かうんですがまぁバスが来ない。
コンビニに入るときに駅まで迂回するバスがいたんですけどそれに乗っておくべきでした、10分ほど待ってもバスが来ませんで。
ようやく来たバスは立ち客がいます、でも後にバスが見えないので乗り込むことにしました。
駅までの全てのバス停で乗り降りがあってまぁ時間がかかりました、途中事故渋滞に嵌っていたんだそうで。
9時半前に中野駅に到着、乗るつもりだった中野始発の黄色い電車には間に合ったので良しとします。
209系の走行音を堪能して秋葉原まで、これから出勤なので油を売っている暇はなく買い物を済ませたら即撤収です。
山手線でぐるっと池袋まで、出勤30分前には到着したので御の字です。
着替えて仕事の準備をします、珍しく朝方の作業遅れもないようで定刻通り勤務が始まります。
11時半前のスタートで1セット目がいきなり新しい機械でした、そしてそれ以降は全部旧型機でした…。
勤務開始が遅いので2セットこなした段階で14時近くになりここで昼ご飯休憩です、無駄に1時間あります。
苦手な奴が出勤してきました、まぁ今日は見習いさんが付いているのでそちらにかかりっきりでしょう…。
まぁ相変わらずガン飛ばされましたけどねー、一回りくらい年下の人間にガン飛ばしてどうするんだか。
3セット目が終わってこれまた無駄に45分ほど休憩があります、このおかげで随分拘束時間が長いんですよね。
17時頃から4セット目でそろそろ混み合う時間帯になります、新人さんが苦労していてその反動で楽させてもらいました。
最後の5セット目は先ほどに比べれば忙しかったもののやむを得ない感じです、ほぼ定刻通り勤務終了となりました。
20時前に勤務が終わり着替えて湘南新宿ラインで池袋から新宿へ、丸ノ内線中野富士見町行きの時間だったので乗り込みました。
02系のトップナンバーで中野新橋まで行き晩ご飯の買い物をして20時半過ぎに帰宅、その後遅めの晩ご飯を食べて片付けをしてシャワーを浴びて記事を更新です。

やるべきことはやりました、ということで寝ます。
明日は早番ですが7時過ぎの出勤なのでまだ余裕があります、さすがに6時半過ぎだと大変なもので…。