続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/17

アイ○ッドを持ってきたのにモバイルルーターを忘れてきたせいでただの重い荷物を持ち歩いている管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ今日の記事は普通にスマホからお送りしてますけどね…何せ仕事ですしまだ終わってないですし。
早番でもう今日の仕事が終わってるならまだしも…まだ仕事が残っているので通常通り記事をお送りします。

昨晩は23時くらいに寝ました、寝たのはいいんですが4時頃に腹痛で目が覚めまして。
別に変なものは食べてないはずなんですがねぇ…薬を飲んだらだいぶ落ち着きました。
途中で起きてしまったせいで熟睡感があまり得られませんでした、9時半には布団から出ることにしました。
朝ご飯を食べてスマホで10時打ちも敢行しました、まぁ余裕で確保できたのでそこまで本気でやらなくてもよかったです。
少しDVDを見てたんですが1時間くらいして来客が、次男がやって来まして。
三男から借りていた本を返しに来たそうです、1時間くらいしたらまたどこかに出掛けていきました。
昨夜寝る前に連絡は来てたんですけど…もう少し早ければ昼ご飯とか食べに行ったのになぁと。
次男が帰っていってから昼ご飯タイム、片付けをしてついでに台所周りの掃除もいくらか。
んで14時頃からぼちぼち仕事に行く準備を始め14時半前には家を出ました、コンビニに寄ってたらちょうどいいタイミングでバスが。
こーゆー時に限ってすぐバスが来るんですよねー、どうせなかなか来ない前提で家を出たのに時間が余ってしまいます。
中野駅では15分くらい暇になってしまいました、というのもまたE231系900番代に乗れそうだったもので。
この寒さのなかでホームで待っているのは大変でしたけど、順当に運用入りしている電車が来たらテンションあがります。
新宿で降りてしまうのが勿体ないですけどね…湘南新宿ラインに乗り継ぎ池袋に出て晩ご飯の調達をしたら職場入りです。
午前中は平和だったみたいなのに午後になって駄目になるよくある光景が広がってました、とりあえず16時過ぎから1セット目スタート。
この1セット目が終わるともう晩ご飯タイムになります、17時半くらいからの食事はさすがに早いなぁと。
かといってここでしか食べる時間がないのです、むしろ勤務調整のせいでセット間の休憩がなくなる有り様。
とりあえず18時頃から2セット目は変わらずで、3セット目がぶっ続けで4セット目まで突入する感じ。
本来なら3セット目がなくなる当たりのパターンだったのに…もう2017年の運は使い果たしてしまったんでしょうか。
そしてここまで新しい機械にも当たっていません、せめて1セットくらい当たればいいのに…。
とりあえず今日ここまでの記事を更新です。

平日より1セット分仕事が減っているとはいえ、全く美味しくないお仕事になりました。
明日の明け番でいいことがあるとは思えず…むしろ月曜日の朝だし心配しかありません。