続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/13

先ほどの記事に引き続いて今日の振り返りです、昨日の分は何時に更新するか迷ったんですが19時30分としました。

朝9時30分はまだ勤務時間中だったので当然更新不可、かといって2日まとめてもなぁということで敢えて2本立てでお送りします。
まぁそんなにネタがあるわけでもないんですけど…。
 
日付が13日に変わり2時前まで仕事の見学、んでお風呂に入って寝たのが2時半くらいになります。
今朝の勤務スタートが7時半です、5時間半フルで眠れるわけではなく4時間半ほどの睡眠時間になりました。
これは今の職場でも前の職場でも普通にある睡眠時間なのでまぁいいかと、今朝は7時まで寝てました。
山手線は朝から大変だったみたいですね、「通常より本数が少なくなっています」なんてアプリに出てるので見てみたらこの時間なのに内回りは11本しか電車がいませんで。
まぁそりゃ阿鼻叫喚な状態になるよなぁと、そんなことお構いなしで1時間ほどお仕事見学。
そして30分ほどの朝ご飯タイムがあり、最後に感想文を書けば長きに渡る研修はおしまいです。
そんなに知り合いがいるわけでもなく名残惜しくはないのでさっさと撤収です、余計な荷物は職場によって置いて行こうと思います。
ということで山手線で池袋に出ました、池袋に着いたのが10時過ぎなんですが列車番号は大崎駅を8時台に出た電車ということになっています。
まぁ無茶苦茶にも程があるなぁと、少し荷を軽くして撤収します。
どうもE231系900番代が動いているようなので乗って帰ろうと思います、ですがまず埼京線で赤羽へ。
というかここくらいしか空いている電車がなかったのです、湘南新宿ラインの今度の電車は10両編成とか乗ってられません。
赤羽で上野東京ラインに乗り換えて東京まで、あと少し遅ければ10両の電車に乗り継ぐ羽目になるところでした…。
東京駅では10分ほどの乗り継ぎで始発の快速千葉行きに乗ることができます、11両編成ですが。
まぁ車端部の確保もできたので文句はありません、錦糸町を出たくらいで寝落ちして起きたらもう千葉到着のアナウンスが流れてました。
どこかで追い抜いているんでしょうが寝てたので分かりません、少し時間調製をして件の電車で帰ります。
ちゃんと順当に運用入りしてました、ただ今までより不規則に動かしている感があります。
千葉から中野まで乗り通したんですが飽きることはありませんでした、ただこの走行音を再び聞くことができて感無量という感じでした。
中野で折り返し電車を見送ってから銀行により保険の振込みを済ませました、その後マ○クで昼ご飯。
ちょうど中野新橋に抜けるバスの時間だったんですが荷物があるのとさすがに時間が早すぎるろうということで家に帰ることに、14時半頃には帰宅しました。
溜まっているDVDを消化しないとです、といっても一度に見てしまうと面白くないので適度に切る必要があります。
1時間ほど見たところで晩ご飯の買出しにいつものスーパーへ、また微妙な品揃えながら買い物を済ませてきました。
帰宅後は部屋の掃除機掛けなどをしました、昼ご飯はそんなに早くなかったもののお腹が空いたので早めに炊飯器をスタートさせまして。
18時半頃晩ご飯タイムとしました、一服しながら昨日の振り返りを更新してその後食器を洗ってシャワーを浴びて。
洗濯物を干してからパソコンを起動、今日の分を更新です。
 
明日は普通に泊まり勤務です、一応泊まり2連チャンなので今日は大人しめにしてました。
今晩はちゃんと寝て体力の回復に努めたいところです。