続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

もう今日の仕事は終わりが見えてきました、早番万歳です。
もっともその代わり早くに出て来て働いてるんですけどね…まぁ金曜日なので夜働くより日中働いてた方がまだマシ感があります。
そんな今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半に寝ました、昼寝もしてなかったですし割とすぐに寝付けたかと。
9時頃まで寝てたんですが途中何度か起きてしまったので、起きたときの頭の重さはそんなに軽減されなかった感があります。
朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします、出勤前にちょっとやりたいことがあるもので。
ということでのんびりするのもほどほどに11時過ぎには着替えとかも済まし出発します、ちょうど車庫からバスが出て来て幸先のいいスタートだと思ってました。
中野駅に着いてみどりの窓口を見たらガラガラだったので明日の切符の受け取りをしようと列に並んだんですが、ここからが長かった。
学割だの払い戻しだの窓口でしか対応できないケースだったのでやむを得ないですけどね…結局10分くらいかかりました。
おかげでタッチの差で快速にも各駅停車にも間に合わず、新宿から乗り継ぎたかった湘南新宿ラインには不接。
結局中野始発の黄色い電車に乗ったんですが、新宿手前で湘南新宿ラインとすれ違ってしまいました…。
なので埼京線で池袋まで移動しました、職場に行く前にちょっと探し物。
昨日原宿に行って不発に終わったものを探してたんですけど、今日も不発でした。
規模の大きいお店は他になさそうなので諦めた方が良さげですかねぇ、もっとも年末に出費があるしお金をとっておくに越したことはないんですが。
さて13時くらいに職場に着いて準備をさっさとして昼ご飯を食べたいのにまたしても上司に呼ばれてお小言を頂きました、どうしろというんでしょうか。
クレーマーの訳のわからない文句に対応するのが上司の仕事だろうに…言われるがままにされてる感があって不愉快です。
若干失意のまま仕事を始めます、14時頃からスタート。
朝方のトラブルがまだ尾を引き摺っているみたいで…1セット目はまだ楽だったんですが。
2セット目は引き継ぎの新人さんが暴発してくれたおかげで3分の2ほど忙しい思いをしました…。
そのまま3セット目です、17時くらいのスタートで混み合う時間帯に当たります。
他箇所のトラブルのおかげで後半は楽できたのでよしとしましょう、18時頃から晩ご飯休憩です。
半分終わった状態でご飯なので割といい勤務です、1セット終えてすぐ晩ご飯なんて勤務もありますからね…。
19時前から戦線に戻ります、3分の1こそ苦労しましたがそれ以降は新人さんが大変だったことかと。
20時過ぎから5セット目、ようやく新しい機械に当たり少し気分が高まります。
もっとももうすぐ終わるので微妙ですけどね…寝る前にいつもの時間になったので記事を更新です。

最後の最後に苦手な奴の顔を見ないといけないのは嫌なところですが…明日の楽しみを糧に我慢して乗り切ろうと思います。