続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
休みが1日しかないと出来ることにも限りがあります、なので割と大人しく過ごしていたつもりです。
そんな今日の振り返りです。

昨晩寝たのは22時半過ぎ、まぁいつも通りです。
今朝は6時半頃一度目を覚ましました、ゴミ捨てと水分補給をして二度寝
再び起きたら9時でした、起きて活動開始です。
パンケーキで朝ご飯を済ましてまたしてもスマホで10時打ちを敢行、ちゃんと取りたいものが取れたので満足。
その後もしばらく時刻表とかと睨めっこをしてました、1時間ほど経ってやることもなくなったので出掛けることにします。
本当は泊まり明けの友人を捕まえて昼ご飯を食べに行きたかったんですが先約ありということで…これなら家で昼ご飯を済ませればよかったなぁと。
バスで中野駅に出るとちょうど209系の始発電車がいたので乗り込みました、秋葉原京浜東北線の快速に乗り換えて品川へ。
我孫子唐揚げそばを食べに行こうかなぁと思ったんですが停車していた快速土浦行き、新しい車両ではなかったので急速に乗る気が失せてしまいました。
次の特別快速には新しいE531系がくっついていたのでこちらに乗ることにします、昼ご飯はマ◯クになりました。
さて久しぶりに乗る気がするE531系、常磐線の降りたことのない駅は土浦以北に行かないとないのでそんな遠くまで行っていられません。
各駅停車ではまだ降りたことのない駅が2つほどあるので1箇所潰すことにします、ということで柏で降りて各駅停車に乗り換え南柏へ。
チャージをしてすぐに戻ります、往復ともにE233系でしたが復路は最新編成だったのでよしとします。
品川から来た土浦行きは全部E531系でも旧型車の部類でした、取手まで行って特別快速で戻ります。
特別快速もまた基本付属とも旧型車だったので全く面白くありませんでした、おかげで昼寝が捗りました。
東京で中央線の快速に乗り換えて新宿へ、銀行回りをしつつ新宿三丁目まで歩いて雑貨類のまとめ買い。
そして丸ノ内線で帰ります、荷物が重いので中野富士見町まで出て一度家に戻りました。
身軽に晩ご飯の買い物に出かけました、17時には家に落ち着きまして。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまではのんびりDVD鑑賞。
19時頃から晩ご飯タイム、食べ終えたら食器を洗いシャワーを浴びてと。
洗濯物を干してから記事を更新です、パソコンを起動するのはもう諦めました。

雑貨を買いに行ったときにパソコンを見て来たんですけど、別にノートパソコンが欲しいわけではないんですよね。
かといってデスクトップ型のものがそんなにたくさんあるわけでもないという…さてどうしたものか。
しばらく模索の日々が続きそうです。