続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

人身事故が立て続けに起こると年の瀬って感じがしますね、新年を迎えられそうにない方々がヤケになって飛び込む時期なんですね。
東海道線の方はとにかく、山手線の方は後少し遅かったら巻き込まれてました。
被害甚大そうな気もしますが、管理人的にはそうでもなかった今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後すぐに寝ました、それでも今朝は4時半過ぎに起きないといけないので7時間ほどしか眠れなかったんですが。
いかんせん前日眠れなかったので…睡眠時間は短くても昨日よりは眠れた感があります。
5時には布団から出て着替えをし家を出発です、コンビニで買い物をしてから中野富士見町駅へ。
丸ノ内線新宿三丁目まで出て副都心線です、東急車で何が来るか楽しみなんですが今朝は横浜高速のY500系でした。
池袋に着いたらさっさと職場へ、準備を済ませて朝ご飯タイムです。
んで7時頃から働き始めです、最初の1セット目は平和でいい感じだなぁと思ってたんですが…。
8時半頃からの2セット目から雲行きが怪しくなりました、もっともトラブルの規模は小さいものでそこまで影響もなく。
3セット目半ばでトラブルの影響はほぼ解消しました、3セット目が終わった段階で11時なんですがここで昼ご飯タイムになります。
12時前から4セット目になります、3分の2くらい終えたところでちょっと一発。
日中にトラブルが起きるとなかなか収拾がつかなくなるんですよね、5セット目に影響ががっつりと。
それでも何とかこなしていたんですが折り返し地点に差し掛かるところでまた一発、もうがっくりです。
結局10分ほどの超勤となって勤務終了になりました、それでも14時半過ぎなんですけど。
帰る準備を済まして15時頃池袋を後にしました、山手線に乗ってあまり管理人には縁のない原宿へ。
表参道口を出て正面の建物が随分となくなっていて驚きました、何のお店があったかは覚えてませんが。
ラ◯ォーレの中のお店で在庫があれば買い物をしようと思ってやって来たものの無駄足に終わりました、また原宿駅に戻るのが面倒だったので明治神宮前から副都心線にしたんですがこれが大正解でした。
ちょうど電車に乗ったくらいに人身事故が起きたようです、友人が「帰れない~」なんて連絡を寄越してきましたが管理人は知りません。
渋谷に出て東急の月刊誌を貰って半蔵門線に乗り継ぎます、東急8500系ばかりで5000系を待ってたら20分ほど待つ羽目になりました。
それでも5000系を待ったのはロム更新された編成がいるからでして、ちょうど乗った電車はそれに該当します。
車内放送がまた変わっていて、しかも他の路線のアレンジ版ではなく新しく作り直したようで。
特に英語放送は随分変わっています、聞き慣れない音声でしたがこれにもいつか慣れてしまうんでしょうか…。
大手町で丸ノ内線に乗り換えて帰ります、ちょうど荻窪行きが来たし中野坂上での乗り継ぎもスムーズです。
中野新橋で降りていつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅です、とりあえず晩ご飯の準備。
それが終わったら弟が買って来たマンガに目を通してました、後は旅行のパンフレットを探してたんですけど見つける前にご飯が炊き上がったので晩ご飯にします。
食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びて…パンフレット探しは特にせず洗濯物を干してから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、金曜日の泊まりで嫌ですが早番なのでそこまで酷くないんじゃないかと。
遅番だと酔っ払いに絡まれそうで嫌ですが早番だとさっさと仕事が終わるのでそこまで絡まれないかなぁと思っています。
もっとも明日は苦手な奴がいてしかも1回引き継ぎがあるんですけどね…ただ見習いさんがいるので一対一ではないだけマシです。
まぁ顔を合わせずに済むに越したことはないんですけどね…苦手な奴が休んでくれればいいのに。