続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

皆さんこんばんわ、管理人です。
普通に仕事をして帰ってきた、とりわけ普通な今日の振り返りですが通常通りお送りします。

昨晩は22時半くらいに布団に入りました、8時間は寝れるはずだったんですが何故か全然寝付けず。
0時過ぎに三男が帰宅した物音でも起きるし3時過ぎにも起きました、なので6時半にアラームが鳴って起きたものの全然寝た気がしませんで。
それでもちゃんと起きれるんだから我ながら大したものだと思います、朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします。
7時半過ぎに家を出ましてコンビニで買い物をしてから駅へ、中野富士見町始発の丸ノ内線で新宿まで出て湘南新宿ラインに乗り継ぎ。
9時の出勤なのに8時半前には到着して随分余裕のある出勤となりました、急がず準備ができるのはいいことです。
着替えて9時過ぎの勤務開始に備えていきます、どうも今日は新しい機械に一度も当たらないみたいで…。
順当に古い機械しか当たりませんでした、1セット目は朝ラッシュの影響が少し残っているくらいでむしろ平和な部類だったんじゃないでしょうか。
2セット目も特に問題なかったかと、お昼前の3セット目は少し作業遅れがあったくらいで。
少し遅れて1時間弱の昼ご飯タイム、食後に2セットをこなします。
4セット目は特にトラブルもなくサクサク進めることができ、最後の5セット目もこの時間としては楽できた方かなぁと。
17時過ぎに勤務終了です、着替えてさっさと撤収。
湘南新宿ラインに乗りつもりでしたが埼京線でE233系のトップナンバーが来たのでこれで新宿に出ました、新宿からはバスに乗り込みます。
座るために1本見送ったんですが途中道路混雑で追いつく始末、先行の便に乗らなくてよかったです。
コンビニで公共料金の支払い、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして18時半前に帰宅しました。
この時間なのに弁当類が全然安くなく、普通の食材が安かったのでこの時間に自炊します。
お急ぎモードで炊飯すれば30分ほどでご飯が炊けるのはありがたいです、これにより19時過ぎには晩ご飯にありつけます。
その後片付けをしてシャワーを浴びてアイ◯ッドより記事を更新です。

明日は早番です、自宅での早起きは辛いものがあります。
今から寝たって7時間程しか寝れません、速やかに就寝しようと思います。
ということでおやすみなさい。