続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

金曜日の夜で環境は最悪ですが絶賛労働中です、そんなに時間の余裕もないので早速本題です。

昨晩は23時前に寝て今朝は8時前の起床、9時間睡眠は確保しました。
先日もありましたがまたDVDの新作発売日なもので…しかも複数メーカーの品がまとめて出ます。
泊まり前に行くんでもよかったんですけど、それで欲しいものがなかったら悲しいので早く起きたわけです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時頃家を出ます、さすがに一昨日のように事故渋滞に巻き込まれて大幅遅れということはなかったものの10分近く寒空の下でバスを待った気が。
このバスに乗っている間に黄色い電車は千駄ヶ谷駅でホームの非常停止ボタンが押されたみたいで、駅に着いたら珍しく中野始発を待つ長めの列が。
一昨日乗ったのと同じ電車でいいかと思ってたんですがそれを待ってたら遅れそうだなぁとすぐのやつに乗ることにしました、列は長かったもののちゃんと車端部も確保できましたし。
秋葉原に到着してお店へ、まだオープン前で2人ほど開店待ちをしている人がいます。
10時の段階ではもう少し列は長くなってました、並ばずに割り込んできたおっさんは老害認定です。
まぁ欲しいものは違ったようで影響はありませんでしたけどね…列に並ぶことすらできないような人間は社会に出て来ないでほしいものです。
一部の品は陳列が間に合ってませんでした、お店の人に声をかけて正解でした。
無事買い物を済まして帰ることにします、三鷹行きの黄色い電車は信濃町で途中下車。
明日使うきっぷの受け取りを済ませて帰るだけ…だったんですけど三鷹行きの電車を待ってたら反対側に千葉行きの電車が到着。
これがなんとE231系900番代でした、先日武蔵小金井疎開してたのが三鷹に戻ってきたのは知ってましたがどうも今日から運用に就いた様子。
ちなみに疎開前日にもちゃっかり乗ってたんですよね…およそ2ヶ月ぶりの再会となりました。
すぐ降りてしまうのは忍びなく西船橋まで乗っていきました、数時間後ここで人身事故が起きるとは思いもしませんでしたが…。
西船橋から地下鉄東西線で帰ります、05系の更新車だったんですが少しお昼寝タイムとしました。
といってもそんなに眠れませんでした、日本橋くらいで起きてしまいそのまま中野まで起きてました。
中野からバスに乗って13時前に帰宅です、予定より2時間近く遅くなってしまいました…。
でもE231系900番代に乗っておいてよかったと思います、またたまに追い掛ける日々になりそうです。
パスタで昼ご飯を済まし少しDVDを消化、14時半過ぎには仕事に行く準備をしていきます。
結局午後一の丸ノ内線で出勤することにしました、15時過ぎに家を出て丸ノ内線で新宿まで。
新宿からは埼京線、つまらないE233系ですがトップナンバーだとちょっとラッキーな感じ。
池袋に到着したら速やかに晩ご飯を調達し職場へ、出勤20分くらいしかないので慌ただしい準備になりました。
んで16時半頃からお仕事が始まります、どうも勤務調整をしたそうですが恩恵はまるでなし。
むしろ1セット目こそ何とかなりましたが2セット目くらいから雨がしっかり降ってきたし。
というか雨が降ったのは久しぶりな気がします、おかげで日中も曇りがちで洗濯物の乾きがいまいちでした。
2セット目は定時で始まったのに終わってみたら10分も遅れていました、無茶苦茶過ぎます。
19時頃から晩ご飯タイムになります、時間的にはちょうどいい時間帯になりましたが…。
1時間近い晩ご飯タイムでそこはいいんですけどねー、相変わらず遅れたまんまで20時頃から3セット目へ。
仲のいい先輩と組んだのでちょっと気が楽でしたが…もっとも混んでいるので忙しいことに代わりもなく。
21時過ぎに折り返し地点である3セット目が終わり、いつもの時間になったので記事を更新です。

今日の午前中にはE231系900番代に乗ってたなんてちょっと信じられないですね…。
追い掛けるのもよしですが、偶然出会えることがあればいいなぁと思います。
明日はどうでしょうかねぇ。