続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/15

なぜだか昨日の記事はめちゃめちゃな構成になってましたね…何だったんでしょうか?
数日前の記事の一部が何故か一緒に反映されてました、最初見たときに曜日を間違えたのかと思いました。
既に昨日の記事の訂正は済ませてあります、お見苦しい文章だったことをお詫び致します。
そしてこれまた何故かパソコンの調子がよろしくないもので、自宅にいるんですがアイ◯ッドより記事をお送りします。

昨晩はあの後も特にトラブルはなくちゃんと定刻通りに終了しました、夕方から夜にかけてトラブルが起きたのにその影響はどこにいったんだという感じ。
なお0時過ぎに仕事が終わってシャワーを浴びて寝るんですが、定時で終わったのに正味4時間しか睡眠時間がありませんでした。
今朝は5時前の起床でした、先日の研修よりも厳しい睡眠条件です。
5時半過ぎから働き始めになります、前回だったか腹痛に際悩まされて大変だったので飲食ともに厳戒態勢です。
そもそも1セット目と2セット目の休憩はもともとあってないようなものなのですぐ2セット目をやることになります、朝ご飯休憩は3セット目前になります。
仲のいい同期と休憩時間が被っていたのはよかったです、最後の3セット目はちょうど朝ラッシュど真ん中になります。
そこまで規模は大きくなかったもののトラブルに巻き込まれて5分ほど遅れて勤務終了となりました、もっとも勉強会があってすぐに帰れないので適度に仕事が延びる分にはいいかと。
20分ほど休憩をして10時から勉強会です、基本的に話を聞くだけの緩いもの。
最後に簡単な知識確認はありましたが大したことはありませんでした、ちゃんと2時間かけて勉強会は終了。
こーゆー日に限ってDVDの新作発売日なんですよね、急いで秋葉原に向かいます。
昼ご飯を一緒に食べようという同期も道連れです、常磐線沿線住みなので山手線の東側に行く分にはいいでしょう。
山手線でそのまま秋葉原へ、残り2つしかなかった初回購入特典版を買えたので管理人は文句なしです。
昼ご飯を何にするか思案した結果お好み焼きを食べに行くことにしました、本当は今晩行くはずだったんですが忘年会が流れてしまったので…。
飯田橋のお店ではなく神田のお店です、飯田橋のお店と違って一品ものとかは出せないというのが残念なところ。
ただ平日ランチだとお好み焼きに入れる麺が多くなるそうで…いつも以上に見た目のボリュームのあるお好み焼きが出てきました。
2枚頼んでシェアしたんですがお腹いっぱいになりました、ラストオーダーの時間も過ぎていたので食べ終えたら撤収して駅に戻ったんですが…。
まさかの田端駅での人身事故で動いているJRは中央線だけでした、でも京浜東北線南行が当該らしいので山手線はじき動くんじゃないかと推測しホームで待ってました。
読み通りでガラガラの電車に乗って神田を脱出しました、乗ったのは内回りなんですが。
上野で友人と別れて上野東京ラインで川崎へ、ウィンドウショッピングをしてから少し南武線に足を運びます。
ホームに降りたら停車していたのは豊田から転属になったE233系でした、列車番号の表示とかに違和感を覚えます。
これで平間に行ってチャージ、少し戻って矢向でもチャージ。
武蔵小杉に出て東急線へ、東横線で自由が丘に出てそこから大井町線
大井町線は9000系でボックスシートに座って小旅行気分でした、大井町では前の職場の先輩の元へ。
この先輩のところに遊びに来ると結構な割合で人身事故とかが起きます、今回も例に漏れませんでした。
本当は神田でご飯を食べたらそのまま来るはずだったのに…もう夕方になってしまいました。
ある程度用事を済ませて撤収しますが1時間くらい経ってました、京浜東北線で品川に出てちょうど始発の常磐線がいたので乗り継ぎ東京へ。
そこから丸ノ内線で帰ります、新宿止まりの続行の荻窪行きでしたがちゃんと車端部に座れたので文句なし。
中野坂上で乗り継ぎ中野富士見町まで、18時前には帰宅しました。
余計なものは置いて晩ご飯の買い物へいつものスーパーまで歩きました、微妙なラインナップの中から買い物をしてきました。
晩ご飯の準備をしていたら三男はお仕事に行きました、まぁ金曜日で居酒屋は書き入れ時ですしね。
静かになった家で晩ご飯を食べて食器を洗い、シャワーを浴びてパソコンを起動。
…しかし起動が安定しなくてフリーズするもんで、再起動しても芳しくないのでパソコンからの更新は諦めたのでした。

本来なら2連休なんですが休日をずらしたので今回は明日のみお休みです、本当は今日休みだったんですがね。
まぁ金曜日の朝働く分にはいいかなぁと、今日が泊まりだったら嫌ですね。
今晩のトラブルは高みの見物ということとさせていただきましょう、それでは皆さんよい週末を。