続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

青春18きっぷが始まってしまいました、1ヶ月間の間は覚悟が必要ですね。
って少なくとも来週末くらいまでは学生は学校があるでしょうし、混み合うのは休日のような気がします。
かといって油断していると管理人のような暇人がうろうろしているんですよねー、まぁサービス業に就いている人ならではだと思いますが。
大人しめにすごしていたと思う本日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、今朝は二度寝をして起きたのが9時半頃でした。
朝ご飯を食べてのんびり何をするか考えます、読みが正しければ新しいE233系に乗れるはずなのでそれは外せないなぁと。
乗った後に何をするか考えてました、んである程度固まったところで着替えて支度をして家を出発します。
11時前に家を出ました、急ぎではないもののバスで中野駅に出て中央線で新宿に行くんだと意外と時間がかかるので中野富士見町から丸ノ内線
支線部分の間隔も開いていないし中野坂上での乗り継ぎもスムーズでした、新宿から埼京線で一旦北上。
赤羽で例の新しいE233系を迎え撃つことにしました、特別快速小田原行きはちゃんと読み通りでした。
池袋で乗るんでもさほど問題はなかった気がします、車端部に座っていた人が新宿で降りたのでちゃんと席を確保できました。
久しぶりに恵比寿を通過した気がします、混んでいたのは大崎くらいまででそこから先は立ち客もまばら。
東海道線としても小田原までなのでそこまで混まないのかもですね、大船で下車しました。
駅そばで昼ご飯を済まして後続の湘南新宿ラインで逗子へ、さらに乗り継いで東逗子で下車します。
逗子からはE217系の4両編成ですが付属編成としてはトップナンバーの編成でした、数が多いのでちょっと当たると嬉しくなります。
東逗子でチャージをしたことで横須賀線は制覇したかと思いきやまだ横須賀が残っていました、おいおい行くことにして今回は東逗子から神武寺まで歩きます。
旧600形の置いてある公園を横目に歩くこと20分くらいでしょうか、アプリの検索結果と大差ないくらいの時間がかかってしまいました。
神武寺駅から乗るのは京急1000形のトップナンバーです、機器更新されてしまってからそれなりに経ちますがようやく乗る機会が来ました。
というか足回りが違うからか泉岳寺以北に入ってないみたいなんですよね、今のステせんの最新版もそうだった気が。
なので必然的に京急線内に来ないと乗れないのです、外観は一部の窓が開閉可能になっているのがよく分かります。
車内に入ってみたらピンク色っぽかった内装が薄いベージュみたいな色合いになり、またLED蛍光灯も相まって今までとは違う印象を受けます。
椅子もモケットが変わってそうな感じです、相変わらずのモフモフシートなんですが赤みが強くなった?
先日は京王5000系がゴロゴロ転がっていた総合車両製作所ですが今日はE353系がゴロゴロしてました、来年のダイヤ改正でE351系を置き換えてしまうんですかねぇ。
そうなるとE351系の処遇も気になるところです、さて乗っていた電車は京急鶴見で下車しました。
京浜東北線はまだ快速運転中です、運よく車端部を確保できたのでこのまま田端まで乗って行きます。
明後日から1泊2日の研修なもので制服を持って帰らないといけないのです、なので休みですが池袋の職場に行かなければならず。
品川乗り換え外回りか田端乗り換え内回りかで、快速運転中だとほぼ大差がないそうで後者にしました。
田端からはE235系で池袋へ、あまり私服では職場に来たくないのでこっそり出入り。
ペンケースを持って帰ってくるのを忘れたのが少し痛手です、かといって研修の日に取りに来るのも面倒だしどうしようかなぁという感じ。
ペンケースを忘れたのは丸ノ内線に乗ってから気付いたのでもう遅かったです、一眠りして中野坂上乗り換えで中野新橋まで。
いつものスーパーは混んでいる割に安いものが全然ありませんでがっかり、結局近場のスーパーにも出向く羽目になりました。
17時半からの○点には間に合わせました、その後晩ご飯の準備をしまして食事。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてパソコンを起動、この辺はいつも通りです。

明日は少し旅行気分を味わってくるつもりです、また出掛けるのかよと言われそうですが。
いかんせん家に閉じこもっているのは好きではないのです、かといって身体を動かすことが好きというわけではありません。
天気もいいみたいですし、多くの人がブルーマンデーを過ごす中ハッピーマンデーとさせて頂こうと思います。