続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/12

前の職場では当たり前だった24時間拘束の泊まり勤務をやってきました、やはり疲れました…。
研修名目ではあるものの実際は見学ばかりでほぼ座って仕事の様子を見学していただけなんですけどねー、これを本業にしたいかは微妙だなぁと思いました。
ということで日付が変わって少し過ぎたところまで振り返ります。

前夜は結局22時半頃就寝となりました、朝は6時半起きで8時間ほどの睡眠時間。
休憩時間はあるものの昼寝はできないでしょう、果たして8時間睡眠で足りるでしょうか。
朝ご飯を食べて着替えて準備をしていきます、荷物が多いので面倒です。
8時過ぎに家を出て8時半前の中野富士見町始発に照準を定めます、乗る距離が長いのでちゃんと車端部を確保しにかかります。
銀座まで乗っていきました、運賃の都合で東京まで行くと価格帯が変わるので1つ手前で降りるのです。
有楽町まで地下通路を歩いてそこから京浜東北線で移動、研修の集合場所には待ち合わせの15分ほど前に到着です。
着替えを済まして10時前に簡単なオリエンテーション、そのまま偉い方の講話が1時間ほど。
その後職場の概要の説明を受けたら12時でお昼ご飯タイムです、先ほどの偉い方をはじめそうそうたるメンバーとのお食事会。
まぁ食費がかからないのはいいことです、13時からは管理人が一番気になっている分野の見学だったんですけど何だかそんなに面白くなさそうで…。
しかも今のキャリアのままだとそこには配属されないらしく、若干夢が頓挫しかけています。
14時から1時間半ほどシミュレーション体験が、体験というと身構えてしまいますがかなり緩い感じであっという間に終わりました。
30分ほど休憩があってその後はしばらく職場見学になります、ある程度説明を受けたら放置されました。
邪魔にならない程度に話をいろいろ聞いてきました、今の職場から転勤してきた人がいたので話ができたのはよかったです。
年齢的には管理人より少し上の人が主らしいです、もっともそういった方々は経験年数が浅いのでベテランの方が普通に横で怒ってましたが。
18時から晩ご飯タイムです、食堂でいくらかあるメニューの中から食べるものを選びます。
一応予算内に収めないといけないので気を使いました、1時間ほどの休憩を経てまた見学に戻ります。
21時過ぎからまた30分ほど休憩があり、その後はなんと2時まで起きっぱなし。
22時から1時間ほどまた偉い方のお話がありましたが、その後はさっきと同じ。
ただ夜間帯で人が少ないので限られた人員で仕事を捌いているので遠目に見ているだけで終わった感があります、もう少しいろいろ聞いておけばよかったなぁと思いました。
実際は2時前に就寝タイムになりました、お風呂で入浴を済ませて寝ました。

今日の振り返りはいつものお時間にお送りします。