続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/26

朝5時から起きていると一日が長く感じられます、楽しい時間があっという間に過ぎるのとは違うので普通に疲れました。
昨日も書いた通り退勤は2時間早くなりましたが出勤は3時間早くなったので、結果起きる時間も繰り上がるわけです。
昼寝をしたかったのに結局できないまま終わった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新したらすぐに寝ました、22時前には眠ったんじゃないかと。
今朝は5時起きなので7時間ほどの睡眠時間です、三男が何故か起きてました。
彼が寝静まるくらいの時間に管理人は支度を終えて家を出発です、予定より1本早い丸ノ内線に乗れそうです。
コンビニで買い物をしてから中野富士見町駅へ、丸ノ内線新宿三丁目まで出て副都心線へ。
普通の東急5050系でした、池袋に着いたら職場に向かうんですがちょっとその前に指定席券売機に寄り道。
空席状態の確認をしてから職場へ、朝ご飯をここで食べるとはいえ1時間前に着いてしまいました。
もう15分くらい寝ていられたなぁと、着替えて準備を全て終えたら朝ご飯。
仕事は7時半頃から始まります、やはり昨日同様静かだしいつもより忙しくありません。
1セット目は難なく終わり2セット目へ、9時過ぎとはいえこの楽さ。
3セット目はやたらストレスが溜まりましたね、また余計なことをしてしまった感が。
これでまたお呼ばれされないといいんですけどね…3セット目が終わった段階で12時近いんですが昼休憩は4セット目の後でして。
4セット目は新しい機械だったので先ほどの荒ぶってた気分が少し落ち着きました、そして昼ご飯を食べたら空腹によるイライラは解消されましたが眠くなりました…。
それでも最後の5セット目を無事に乗り切り15時には勤務終了になります、速やかに職場から撤収です。

よりによって今日がDVDの新作発売日でして、しかも結構人気のある方のもの。
それなりに初回特典版はありそうだとは思いましたが開店して5時間ほど経過してるしまだ残っているのか。
そんな不安を抱きながら秋葉原へ急ぎます、池袋からE235系で座れたんですが少しでも早く着くために田端で京浜東北線の快速に乗り換えました。
15時半くらいには秋葉原に着きました、行きつけのお店の狭い店内を歩き回りちゃんと欲しかった品を入手してきました。
そのまま末広町の方向に歩いて模型も1本お買い上げです、23日に発売開始になった品ですしDVDのように瞬殺されることはないとは思ったんですが。
予約しておけば1ヶ月くらい取り置きしてもらえるんですけどそれをしなかったもので…値引率の高いお店で買えないと金銭的な損失が大きいのでさっさと買うことにしたのです。
末広町から銀座線に乗ります、ホームドアが稼働しているしそもそもホームとかが綺麗になっていてびっくり。
日本橋で下車します、というのも東京メトロで企画されていた新春デパート巡り乗車券の購入権が当たったので買いに来たのです。
本当はこれも24日にやりたかったんですけどねー、189系にやられてしまったもので。
本人確認とかを結構しっかりやってて感心しました、後やりたいことと言ったら24日に買えなかった本を買うことでしょうか。
神保町の本屋ならあるだろうと、そのままストレートに行ってもなぁということで少し大回り。
東西線茅場町に出て日比谷線へ、南栗橋行きの7両編成は気になりましたが混むのが目に見えてるので北千住行きの8両編成に乗車。
03系の機器更新車に揺られてたんですけどよく考えたら秋葉原の本屋でもよかったなぁと、ただ思った頃には既に入谷まで来てまして。
当初の予定通り神保町に向かうことにします、北千住で半蔵門線直通の東武50050系に乗車。
神保町でちゃんと目的の品を買ってきました、神保町での滞在時間は20分ほどですぐ撤収。
というのも東急2000系に間に合わせたかったのです、住吉から出庫してきた長津田行きに乗り込みます。
永田町で着席に成功しすぐ席を明け渡すのが勿体無いなぁと二子玉川まで乗っていきました、各駅停車なのでそこまで混まなかったのがつまらないところ。
もっとも急行だったら座れずぺっしゃんこになってたと思いますけどね…二子玉川では大井町線に乗り換え。
急行が来たんですが7両編成でした、1両追加されたんですよね。
2号車に乗っていてふと隣の3号車を見たらLCDなどが東急5000系のものを再利用していてすぐ分かりました、ポンポン新車を作るイメージのある東急にしてはケチくさいなぁと思ってしまいました。
自由が丘で東横線新宿三丁目行きの各駅停車に乗り換えます、余裕で座れるし新宿三丁目で乗り換えるのでちょうどいい。
そもそも自由が丘で先発するのは急行志木行きで8両編成です、潰されるのは嫌なので。
渋谷で通勤急行の待ち合わせもあるので鈍足ではありましたが潰されなかっただけよかったです、さすがに新宿三丁目からの丸ノ内線は潰されるのを余儀なくされました。
中野坂上での乗り継ぎも悪くなかったです、中野新橋で降りていつものスーパーで買い物をして19時半前に帰宅しました。
晩ご飯はもちろん出来合いのものを買ってきました、食事をしたら片付けをしてシャワーを浴びてと。
今晩も洗濯をしてから記事を更新です。

管理人の3連休は1日休みで終わりました、もっとも年始に休みがあるのでいいんですが。
明日は遅番の泊まり勤務です、そろそろ忘年会も終わり年末年始モードに入るんでしょうか。
冬休みになり朝夕の混雑が解消されても昼間や夜に出歩く学生共が多くなるので、それはそれで嫌なんですけどね…。