続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/25

職場運営にとても不満のある管理人です、皆さんこんばんわ。
明日は本来なら職場待機の筈だったんですが‘早日勤を振られてしまいました、今日休日出勤で頑張ったのにこの仕打ちは何なのか。
かたや今日年休で休んでいて明日職場待機という人もいます、普通ならこちらの人に出勤をお願いすべきだと思うんですが…。
これにより退勤は2時間早くなりましたが出勤が3時間も早くなりました、ということで早く寝ないとなので本題に入ります。

昨晩は早く寝ようかと思ったものの結局寝たのは22時半でいつも通りになりました、今朝は6時半起きです。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をしていきます、7時半過ぎには家を出発です。
コンビニで買い物をしてから中野富士見町駅へ、8時前の中野富士見町始発の電車で新宿まで。
りんかい線の足回り原型車がいたので乗ってもよかったんですが湘南新宿ラインを待ちました、微妙な組成でしたが。
8時過ぎには職場に到着し仕事の準備をします、月曜日の朝だというのに随分静かです。
9時過ぎには仕事が始まります、新しい機械から始まる幸先のいいスタート。
1セット目は前半こそ忙しかったものの後半は楽チンでした、早いところだと学校が冬休みのようでいつもより人出が少なかったのもありますかね。
1セット目を終えて職場に戻ってきたら1月の勤務が出来上がってました、チェックをしていたら明日の仕事を充てがわれてしまいました…。
誰が休んだんだと後で見てみたらどうも自分の師匠のようで…飲み物くらい奢ってもらわないとやってられません。
若干イラつきつつも2セット目は従来機で淡々とこなしました、3セット目はまた新しい機械と交互に当たります。
3セット目が終わった段階で13時半頃で昼ご飯休憩になります、1時間弱の休憩の間に少しトラブルが起きてました。
なので4セット目に関してはそのとばっちりを受けました、ちなみに従来機。
最後の5セット目はまた新しい機械でした、とりわけトラブルの影響も少なめで定時で勤務終了となりました。
17時過ぎには自由の身になります、もっとも明日の出勤が早まったので速やかに帰らないとです。
湘南新宿ラインが微妙な感じだったので山手線で代々木まで乗って対面乗り換えで黄色い電車の中野行きに乗車、もう帰宅ラッシュの始まる時間ですが余裕で座れて快適です。
中野駅からバスで中野新橋に出ていつものスーパーでお買い物、18時過ぎには帰宅しました。
部屋の掃除機がけをしてから晩ご飯タイム、お店のクリスマス商戦は終息に向かっていますが今度はお正月商戦が始まろうとしていて…。
それでも昨日よりは弁当類が色々安くなってたかなぁと、19時前頃から晩ご飯タイムにしました。
片付けが楽なのがいいですね、シャワーを浴びて洗濯物を干して記事を更新です。

もっとも明日はまたDVDの新作発売日だそうで…17時終わりよりは15時終わりの方がいいに決まっています。
職場待機のままなら年休をぶち込むこともできました、もっとも1月に6日も年休を使うのでそんなに無駄遣いしていられないんですが。
開店直撃できないので仕事中悶々とすることになりそうです、困ったものですね…。
余計な仕事を増やさないように気を付けたいところです、後は今日のようにトラブルが少ないことを祈りましょう。