続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

皆さんの仕事納めはいつでしょうか?カレンダーの曜日配列でいったら明日なんでしょうか?
学生の方は冬休みだからいいとして…2018年始は来月4日5日を休めば随分休めます。
なので混雑は分散するのかと思ったんですが上りのUターンのピークは3日のような感じがします、30日からの5連休という人が多いんでしょうか。
管理人の仕事納めは31日です、30日の泊まり勤務なもので。
今年度末は自宅から記事をお送りできそうです、なので一年の振り返りはちゃんと大晦日にやろうと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてから3セット目~5セット目をこなしました、3セット目までどうってことなかったのに4セット目になったら突如として人が現れて大忙し。
今までどこにこれだけの人が隠れてたんだろうという感じです、なお最後の5セット目はだいぶ静寂を取り戻してました。
最後の5セット目が終わったのは日付がゆうに変わって1時過ぎ、それから入浴をして寝るので寝たのは2時くらいになります。
今朝は6時半過ぎの起床だったんですが5時半頃に非常ベルが鳴って散々でした、安眠妨害もいいところです。
4時間半ほどの睡眠時間ではありましたが頭が重かったです、7時過ぎからお仕事開始。
終盤3分の1だけ忙しかったです、それでも普段に比べたら全然忙しくありません。
8時半くらいからの2セット目も大したことありません、毎度これくらいならいいのに。
2セット目を終えると遅い朝ご飯タイムです、無駄に長く1時間近くとってあります。
最後の3セット目は10時半過ぎから、新人さんが仕事を背負ってくれて楽させてもらいました。
12時前に全ての行程を終了です、昨晩の5セット目が少し遅れた以外定時で終わりました。

三男が仕事に行く前にお金を回収したいのであまり遠出していられません、とりあえず大宮に行ってみることにします。
埼京線で赤羽に出て高崎線に乗り換えました、車内で職場でもらった菓子パンを頬張り昼ご飯としました。
友人が働いてるかなぁと思ったんですが見当違いでした、なら埼京線で帰るかと思ったんですが川越行きがりんかい線の足回り原型車。
乗り込んだのはいいんですがよく考えたらムービーを撮るくらいにしておけばよかったなぁと、川越まで行って折り返します。
新宿ではタッチの差でE231系900番代を逃し中央線の快速も逃し…快速は後続がすぐ来ましたがなんだかなぁという乗り継ぎに。
中野駅からバスに乗り込み14時半には帰宅しました、まだ三男は家にいたので無事にお金を回収。
少ししたら三男は仕事に行きました、一息ついてから晩ご飯の買い物に行きます。
ついでに銀行にも寄るしコンビニで公共料金も支払うし…とりあえずやるべきことはやったかなぁという感じ。
16時半過ぎには家に落ち着きました、ご飯を炊飯器にセットしてしばしぐうたら。
久しぶりに音楽ゲームで遊んでました、昔はゲーセンにわざわざ行って遊んでましたが。
久しぶりにやったら今まで余裕でクリアできてたものがクリアできませんで…衰えを感じました。
何でもそうですけど放置してれば腕が下がるし知識も失われていきます、悲しいものです。
今の仕事をやっていてもそう思います、今まで蓄積した知識が活かされることなくどんどん忘れてしまうのは勿体無いなぁと思います。
しばらく夢中になってゲームと格闘していたらご飯が炊けました、19時頃から晩ご飯タイムです。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干してから記事を更新です。

明日が2017年としては最後の休日になります、何をして過ごすか悩みどころです…。