続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/27

久しぶりな気がするスマホからの更新です、言うて5日ぶりなんですが。
金曜日ではないとはいえ遅番の泊まりをやるにはあまりいい時期ではありません、酔っぱらいの相手なんてしたくないですしね。
まだ先が長い今日ここまでの振り返りです。

昨晩は眠い眠いいいながら結局寝たのは23時でした、まぁ泥のように眠りました。
6時に一度目が覚めてゴミ捨てをして二度寝、次に起きたら10時ちょっと前。
10時打ちをしたかったので危ないところでした、なお取りたかったものは取れませんでした…。
昼頃にポチポチしていたら偶然拾うことはできたんですけど、本命ではないので微妙なところです。
そもそも1月は遠くに出掛けるのでそんなに出歩いてていいのかというのもあります、1月は休んでばかりなので給料もそんなに多くないでしょうし。
まぁ取るものを取らないと始まらないので…その後は旅行でどこに行くか考えたり年末のお買い物のチェックしたり。
昼ご飯は遅めで13時半過ぎからです、泊まりの遅番で晩ご飯休憩が遅いので早くに食事をするとお腹が減ってしまうのです。
三男はどうも今年最後のお休みの模様、用事があるといって昼過ぎには出掛けていきました。
静かな家でのんびりしてると仕事に行くのが嫌になります、まぁそうもいってられないので15時くらいから準備を始めます。
16時前の中野富士見町始発の丸ノ内線に合わせて出発です、乗り換えずにそのまま池袋まで。
30分ほどお昼寝タイムにしました、あまり寝付けなかった気がしますが。
池袋に着いたら晩ご飯などを調達して職場へ、17時くらいに出勤なので違和感があります。
泊まりの早番だとこれくらいの時間に晩ご飯休憩ということもあるので…17時半頃からお仕事スタート。
今年の仕事納めはいつなんでしょうか、とりあえず1セット目は帰宅ラッシュの時間帯に当たるので忙しく嫌な気分になります。
合間も短く2セット目、これが終わると晩ご飯休憩なのでそれを励みに乗り切りました。
んで1時間ほどの晩ご飯休憩、ちょうどいつもの時間になるところなので記事をお送りしました。

まだ3セット残っています、定時で進んでも終わるのが1時過ぎなので先が長いです…。
せめて何もトラブルなく終わればいいんですけどねぇ、ここ最近静かですしそれに倣ってほしいものです。