続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/29

昨日は北海道より東京のほうが寒かったそうです、おかげで今日だって気温が低いんだろうに暖かく感じました。
まぁもうすぐ11月ですからねぇ、寒くなって当たり前なのかもしれません。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて寝室にこもりました、布団に潜ったのは23時過ぎです。
今朝は6時前に起きればいいので6時間半ほど眠れました、睡眠時間が長いのはいいんですが普通に5セットの日勤です。
平日だと5時過ぎから働き始めになるところ、休日なので6時過ぎからの働き始めになります。
朝ご飯タイムらしい休憩がないようなので準備を済ませて勤務開始までに朝食を済ませます、6時半過ぎから勤務スタートです。
早朝時間帯の変な客はいなさそうですが、これから出掛けるのか8時くらいは普通煮込むんですよね…。
3セット目までは休憩が20分ほどでセット間の休憩が少なめです、折り返し地点である3セット目が終わった段階で10時半。
ここまで来たら徐々に休憩時間が長くなります、4セット目までの休憩時間が40分ほど。
4セット目が終わったら昼ご飯休憩でこれが50分、12時くらいに食事ができるというのはいいんですが…。
最後の5セット目は13時からスタートです、別段トラブルもなく静かに終わりました。
14時過ぎに勤務終了です、先日の模型の運転会での忘れ物を届けるために速やかに大宮に向かいます。
友人もお仕事で休憩時間に合わせる必要があるのですぐの特別快速に乗らないといけません、速やかに撤収。
無事に湘南新宿ラインは特別快速に間に合いました、大宮に定時で到着。
一昨日見た京葉線の209系は与野駅付近に留め置かれていました、というかあそこの留置線をまともに使っているのを初めて見た気がします。
無事に友人に届け物をしたので帰途につきます、埼京線の始発の各駅停車に乗り込みます。
205系の感覚でE233系に乗ったら付随車でした、車端部で寝ていたいのでそのまま乗ってましたが。
本当に引退したのかなぁと思う205系、休日はやたら休車休車詐欺を働いてきたのでまた週明けに出てくるんじゃないかと思ってしまいますが…。
新宿まで出て少しウィンドウショッピングをしてからバスで家路につきます、というか相変わらずネット上の在庫と店頭の在庫が全然違うのは止めていただきたいんですが…。
バスは今まで乗ったことのない車種が来ました、というか古い型のバスのようなんですがそこまで詳しくないもので…。
いつものお店で晩ご飯の買い物をして17時前に帰宅しました、晩ご飯の準備をしてしばし一休み。
朝食も昼食もそこそこ早かったのでお腹が空いてきました、18時半過ぎには晩ご飯にします。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯物を干して記事を打ち始めました。

友人たちとおしゃべりしていて200系のK47編成に最後に乗ったのはいつだったんだろうとか調べてたんですが、そもそもE1系のほうが先に引退してました。
E1系の普通車の1人掛け席はだいぶお世話になりました、そもそもそんな座席の存在を知ったのはだいぶ後になってからだったと思うんですが。
2013年のダイヤ改正前日に東京駅で最終の下りときにK47編成が宛がわれていてそれを東海道新幹線のホームから見ていたのは覚えているしその旨の記述も残ってました。
一応記事によると2011年の6月、よりによって就活の面接で高崎に行ったときに乗ったのが最後のようなんですが…。
少し切符のほうも漁ってみましょうかね。