続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/15

もう10月も半分終わろうとしているんですねぇ…半月過ぎると毎度言っている気がしますが。
天気がいい日の日中こそ暑さを覚えることもありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
せっかくここ数日天気がよかったのに、明日以降は下り坂というのは嫌なところです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は例によって22時位に寝ました、やることがないとこれくらいに寝てしまうのです。
今日は5時過ぎに一度起きてしまい、もちろん寝ようとするんですがしばらく眠れませんでした。
30分くらい格闘してたらまた夢の世界に旅立ちまして、8時半に再び目を覚ましました。
ゴミを捨てて活動を開始します、朝ご飯を食べて部屋の掃除をば。
なんでまぁこんなに埃が溜まるのか不思議です、物が溢れているからなんですかね?
掃除機をかけ終えて一息つきながら午後何をするか考えます、本命は東武の10080系ですか。
昨日北千住界隈を走っていたそうで…運用を追うと北春日部に入庫してしまうとのことで昨日追いかけるんだったなぁと後悔してまして。
もっともその情報を手に入れたのが遅かったので追いかけるのは無理だったんですけどね…これで新栃木とか太田のほうに行ってしまったんだと諦めが付くんですが今のところそんな情報がないので賭けてみることにしました。
早めの昼ご飯をパスタで済まし、着替えて支度をして12時半前に家を出発します。
ちょうど車庫からバスが出てきて待つことなく空いているバスで快適に移動できました、中野から東西線は05系の11次車に乗り込みます。
いつもは前寄りに乗るんですが今日は後寄りに乗ったら高田馬場からやたら混んでしまい…やはり前に乗ったほうがいいんだなぁと。
大手町で千代田線に乗り換えます、人気のない綾瀬行きなのはいいんですが小田急車ですか…。
しかもこれまたメトロ車の代走なのです、別段ダイヤ乱れなどないのでもう走行距離調整をやっているんでしょうか。
走行距離調整って年度末にやっているイメージがあるんですが、そこは会社間によって違うんですかねぇ。
さて北千住にやって来ました、東武線ホームでしばし待ちぼうけ。
30分ほど待っていたでしょうか、ぼんやり入ってくる電車を見ていたら貫通6両編成ではない電車が入ってきました。
後寄り4両はリニューアルがされています、番号を見てみたら…10080系ではありませんか。
本当に今日も北千住界隈にいたということで震えてしまいました、竹ノ塚行きということで西新井まで乗って行きます。
東上線にいる10030系の足回り更新車とは違った走行音のような気がするんですが、いかんせん10080系に乗れないのでちょっと自信がありません。
昨日は草加の折り返し線にいるところを目撃されていたので今日もそうなのかなぁと後続の急行は東急8500系で追いかけてみたんですが、普通に竹ノ塚の折り返し線にいました。
ということで草加で急行を降り中目黒行きの03系に乗って竹ノ塚まで、乗れるときに乗っておこうというスタンスです。
下り方に未修繕の10030系が付いていたのでてっきり自動放送は流れないと思ってたんですが普通に流れてびっくりしました、なおドアチャイムは鳴りませんでした。
北千住に戻ってきて思い残すことはないので常磐線で帰ります、特別快速品川行きは久しぶりに新しいE531系を引き当てました。
品川まで乗っていって山手線で大崎へ、湘南新宿ラインに乗り換えて新宿…ではなく池袋へ。
休みの日に来たくはない池袋ですが、昼寝をして帰りたいなぁとここで丸ノ内線に乗り換え一眠りします。
新宿三丁目までほぼ寝てたのでまぁ眠れたほうじゃないでしょうか、中野坂上で乗り換えて中野新橋で下車。
晩ご飯の買い物をして17時頃帰宅しました、最近は電車やバスが混み合う前に帰宅することが多くなりました。
晩ご飯の支度をしてご飯が炊けるまでぐうたら、19時前から晩ご飯を食べてと。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は泊まり勤務です、日曜日で出勤が早いのがネックです。
仕事に行く前にどうしても買い物に行きたいんですが、11時からということで時間との戦いになりそうでして。
無事に買い物を済ませることができるか心配です、それで遅刻なんてできませんからね…。
明日は長く厳しい1日になりそうです。