続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・10/25

おはようございます、管理人です。
平日ですが絶好のお出掛け日和ですねー、おかげで明るすぎて眠れませんで。
もう少し寝ていたかったんですが寝付ける気配がないので昨日の分の振り返りです。

昨日の振り返りと言っても月曜日の夜遅くくらいまで遡る事になるんですよね、別に平和だったのでそんなに書くネタもないんですが。
やはり給料日前月曜日ということもあり皆家路につくのが早いようで、深夜帯は拍子抜けするほど静かでした。
日付が火曜日に変わり1時前に最後の仕事にかかりました、1時半頃に無事に勤務が終わりまして。
シャワーを浴びて寝る頃には2時になっています、朝は6時半過ぎに起きるので4時間半ほどの睡眠時間です。
7時半前から働き始めます、1セット目が終わったら朝ご飯なのはありがたいです。
といっても30分ほどで食事を済ませないといけないので慌しいんですけどね…2セット目が時間的に一番忙しいです。
3セット目はもうピークの時間を過ぎているので楽勝でした、11時過ぎに勤務が終わります。
11時半頃には職場を後にしました、給料日なのでATMに寄ってから湘南新宿ラインで新宿へ。
中野止まりの中央線各駅停車に乗り換え中野に出てバスで一時帰宅です、12時半前には到着。
シャワーを浴びて昼ご飯にします、午後出掛けるわけなんですが意外と時間の余裕が少なかったです。
14時過ぎに再び外に出ます、中野富士見町から丸ノ内線で新宿に出まして。
埼京線で大宮まで一眠りしようかと、205系の運用を狙って行ったんですが順当に運用が流れていて一安心。
というか京葉線の209系は本当に運用を離脱したんでしょうか、最近やたらデマが出回るので半信半疑であるんですが…。
もっともパンタグラフを締結されたり編成札がなくなっているというんだと可能性大かと思われますが…先日蘇我で写真を撮っておくんだったなぁと少し後悔。
大宮に到着し友人と合流して蓮田に向かいます、タイミングよく快速が来たので1駅です。
友人宅まで行って車で移動を開始します、途中で荷物の積み込みと買い物をしていたらいくらか時間がかかりましたが。
天気予報に雨マークがついていましたが本当にしっかり降りましたねー、少しパラつく程度だと思っていたのに。
今回の設営は2時間ちょっとかかりました、部屋が今までより一回り小さく今までと同じようなレイアウトを組めなかったというのが要因ですかね。
管理人たちが会場に着いたのが18時くらいだったので既に20時を回っています、少し買い物をする必要があるとのことで買い物に出掛ける車に便乗して管理人は帰途につくことに。
蓮田まで送ってもらって次の電車は上野東京ラインでした、大宮で埼京線に乗り換えても各駅停車だし湘南新宿ラインも微妙だったんで赤羽まで乗っていきまして。
埼京線への乗り換えが3分しかないので急いだんですが既に2分遅れていた上に赤羽駅でホームの非常停止ボタンが押されるという…まさに踏んだり蹴ったり。
結局6分ほど遅れての運転でした、新宿で中央線の快速に乗り換え再び中野に出てきまして。
またバスに乗り込んだんですが久しぶりに女性運転士さんでした、若干話し方にイラッと来るんですがやはり新鮮です。
大型二種の免許を持っているんですもんね…まぁ鉄道会社でも女性運転士さんが珍しくなくなっているので今後増えていくんでしょうか。
帰宅したのは22時半前です、晩ご飯はコンビニのおにぎりで済ませました。
いかんせんシャワーを浴びて寝るだけですからね…ちょっと侘しい食事な気はしますが。
埼京線で昼寝をしたとはいえ寝不足なことは間違いなく23時くらいになったら頭が痛くなってきたのでさっさと眠りにつきました。

今日の振り返りに続きます。