続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

サンライズ出雲91・92号は今冬走るのか気になる管理人です、皆さんこんばんわ。
今秋の臨時列車は恐ろしく地味で出掛ける気に全くなりません、ちなみに去年はレトロこまちとかつばさリレーとかに乗ってました。
それこそ奥羽本線とその周辺でいろいろな列車が走って毎月のように出かけてたようですが、今年はそのようなこともなく。
秋がやたらスカしているだけに冬の臨時が気になるところです、ちなみに去年の夏にサンライズ出雲91号に乗ったのは今の職場に転勤する前の自分へのご褒美のようなものでした。
主に大阪で地下鉄を乗り回していたようです、もう1年以上大阪には行ってないんですよね…。
ちなみに一昨年はというと東海道新幹線50周年記念でイベントとか東京~新大阪5400円なんていうのをやっていたので1ヶ月の間に2回も大阪に行くなんてことをやってました、またやってほしいものです。
だいぶ昔のことまで遡ってしまいました、それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、朝は6時半過ぎに一度目が覚めました。
今日もゴミ捨てをしないといけないので起きてゴミを捨てたんですが、三男が家にいませんで。
どうも昨日から帰ってきてないようです、それはそれで静かだったので構わないんですが。
二度寝をして起きたら9時半でした、朝ご飯を食べていたら三男が帰ってきました。
すぐ布団に入って眠ってしまったので…別に用事もないのでいいんですが。
管理人は午後何をしようかなーと思案してました、ある程度決まったところで早めの昼ご飯にします。
食事を済まして着替えて支度をしたら家を出ます、バスで中野駅に出ます。
3台も連なってくるとかどうなっているんでしょう、1台目は混んでいるので見送って2台目のバスで座って中野駅まで。
中野駅から中央線の各駅停車、もちろん始発の209系で秋葉原まで行きます。
よりによって明日が新作の入荷日でした、明日の日中は仕事なのに…。
夜来ることになるんですがちゃんと初回購入特典がゲットできるか不安になりますねー、休日出勤を受けなきゃよかったと少し後悔。
今日は今日で別のものをお買い上げしてきました、その後山手線で有楽町へ。
毎度お馴染み国際フ○ーラムを抜けて京葉線東京駅に出てきました、先日乗れなかった209系の快速に乗りに来ました。
蘇我までの40分ほどがあっという間でした、千葉に出て総武線の快速で東京方面に戻ります。
千葉で1分の乗り換えで久里浜行きがあるんですが、てっきり対面乗り換えなのかと思ってたら違ってまして。
幸いにして千葉駅の階段近くの車両に乗っていたので速やかにコンコースに下り、1分乗り換えを成功させました。
15両の始発快速の割には混んでたんですがね…それでも君津から来る11両の快速に乗るよりはマシかと。
お昼寝タイムとさせていただきました、続行で255系のしおさいもあってそれはそれで魅力的だったんですが。
新橋まで乗っていって銀座線に乗り換えます、01系は1本すれ違っただけでした。
表参道で半蔵門線は東急5000系に乗ってお隣渋谷へ、ちょうど今日が東急の月刊誌の最新版の配布日だったので寄りに来ました。
お目当てのものを回収し副都心線新宿三丁目まで、丸ノ内線に乗り継いで中野新橋まで乗車。
晩ご飯の買い物をして17時半頃帰宅しました、渋谷に寄らなかったらもう少し早く帰って来れたんですが。
昼ご飯が早かったので晩ご飯も少し早めに用意します、18時半過ぎから食事を摂って食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日の日勤は概ね9時~17時の普通の日勤のような感じです、そこまで早起きしなくていいし朝夕のラッシュ帯にかからないという点では優秀なんですが。
いかんせん先に挙げたようにDVDの新作発売日に被るという…それなら早番でもいいから早く帰してほしいというのも事実で。
夏の例もあるのでとりあえず当日中に行けば帰るとは思うんですが、明日は余計な心配をしながら働くことになりそうです。
集中力が切れてミスることのないよう気をつけたいと思います。