続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日の天気は晴れなのか雨なのかどっちなんでしょうか、どちらの予報もあるので困り者です。
そして無駄に上がるらしい気温…今日は普通に寒かったし体調を崩しそうです。
そういえば我が職場は例によって勤務変更が相次いでいますね、何が原因だか知りませんが。
あまりよそ様に迷惑をかけないように気をつけたいところです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新して寝ました、仕事でしたが22時には眠りにつきました。
…といっても外は騒々しいのですぐには眠れなかったと思います、それでも職場で6時間も寝れれば御の字です。
今朝は4時過ぎに起床です、やはりいつもよりは目覚めがいい気がします。
5時前から働き始めます、まぁ最初の1セット目は大したことはありません。
問題は2セット目です、途中まであまり得意でない人と一緒にいないといけないのです。
どちらかというと向こうが自分を嫌っているような気がします、それならそれで構わないんですけど。
無難に世間話をして乗り切りました、これのせいで2セット目でぐっと疲れてしまいました…。
朝ご飯休憩があって3セット目に突入です、今日の最後の仕事ですが時間的には一番忙しい。
それでもとりわけ大きなトラブルに巻き込まれることなく勤務が終わりました、あぁよかった。
仕事終わりに健康診断を受けに行きます、仲のいい同期と一緒に職場を後にします。
東十条が会場なので埼京線京浜東北線を乗り継いで行きました、後10分くらい遅かったらだいぶ待たされたみたいです。
タイミングがよかったのかそこまで待たされることなく全てのメニューを終えました、少し運動しましょうというのは毎度のお約束です。
来た経路を戻って新宿まで出てきました、同期とはここで別れるんですが時はまだ11時前。
そのまま帰ってもなぁと大宮にいるはずの友人を探しに行くことにしました、再び埼京線に揺られますが久しぶりにE233系のトップナンバーを引き当てました。
武蔵浦和で快速に乗り換え大宮に急いだんですが、どうもスケジュールが合わないので友人には会えたもののすぐ解散に。
そうしたらやりたいことをやっておきましょう、髪の毛が伸びてきたので散髪をしまして。
昼ご飯はマ○クで済まして今度はシャンプーのお買い物、ロク○タンで夏に買った高い品がそろそろなくなりそうなので場違いなのは承知でお店へ。
夏限定のものがあったので秋限定とか冬限定のがあるのかと思ったらそうではないんだそうで…いろいろ説明を聞いて自分によさそうなのをお買い上げしてきました。
買い物を終えて家路につこうかと思ったらさいたま新都心付近での異音感知で止まってたみたいですね…ちょうど湘南新宿ラインの逗子行きが停車中だったので滑り込みました。
新宿まで乗っていってちょっと洋服の探し物を、新宿のお店はそもそも改装中で移転していてお店を探すところから始まりました。
ウェブ上の在庫と店頭の在庫が随分違うみたいで、欲しい物が全く見当たりません。
無駄にコミュ症で店員さんに聞くのも面倒でお店を後にしました、さてどうしたものか。
半信半疑でウェブ上では在庫があるらしい渋谷のお店にも行ってみました、色違いのものはありましたが結局欲しい物は見当たらず。
頭にきて副都心線新宿三丁目に出て違うお店で買い物をしてきました、高くつきましたが。
改札外乗り換えの30分をうまく使って買い物をしました、丸ノ内線に乗り換え中野坂上での乗り換えも経て中野新橋まで。
まだ15時過ぎでそんなに値引きはされてないかと思いきやそうでもなかったいつものスーパーで晩ご飯の買い物をし、15時半過ぎに帰宅しました。
片付けをしたら昨日の成果物のチェックをしていきます、世の中個人でこのようなものづくりができるって凄いなぁと思います。
満足のいくものを作りたいという情熱ですかねぇ…自分にはそこまで情熱的に打ち込めるものがないので羨ましくも感じます。
後は布団の上でゴロゴロしながら読書とかをしてました、18時半過ぎから晩ご飯タイムにしまして。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを起動し今に至ります。

雨の予報の割には今のところ雨は降ってません、どうせならちゃんと降ってほしいんですけどね…。
そもそも今日の雨も朝から降るとは思っていませんでした、それに本降りになるとも思っていませんで。
明日起きたらどんな空が待っていますかねぇ、いくらか暗くて眠りやすい天気だといいんですが。