続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・10/10

天気予報に晴れマークがある割にはすっきりしない天気で…昨日も然り今日も然り。
まずは目の日であった昨日の振り返りからお送りします。

一昨日は12時間も寝た上に大して出掛けてないのでいつものように22時過ぎに布団に入ったんですがなかなか寝付けませんでした。
日勤でも結構遅い方の勤務で8時に起きればよく、順当に眠れていれば10時間ほどの睡眠時間のはずでしたがそこまで眠れませんで。
寝ているはずなのに頭がスッキリしません、とりあえず朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします。
9時半過ぎの中野富士見町始発の電車に合わせて用意をして出発します、コンビニに寄ってから駅へ。
新宿で乗り換えるつもりでしたが気が変わって新宿三丁目まで乗っていきました、そして副都心線に乗り換え。
東武車の急行でしかも9050系に乗れるとなったらこっちのほうが楽しいに決まっています、乗り継ぎがよすぎて早く職場に着いてしまうのは困るんですが。
池袋では東急4000系のヒカ○エ号にも遭遇しました、副都心線に乗った甲斐がありました。
一応3連休の最終日で駅周辺は人が多く疲れるのですぐに職場入りしました、お仕事自体は11時頃から始まります。
1セットを終えて休憩の合間に親から連絡が来ていたのでなんだろうと思ったら夜上京してくるんですって、寝耳に水です。
これで泊まり勤務だったらどうするつもりだったんだか…もう少し早く教えてくれればいいのに。
まぁ親が来るからといって早く帰れるわけでもないので淡々と仕事をこなします、連休最終日ですがそんなに人出が多くないように感じました。
2セット目が終わったら昼ご飯休憩があるんですがこれまたやけに長い、そして食後に3セットも残っているという現実。
仕事の終わりは18時半前です、親は結局こちらに向かってきているようです。
東京駅に迎えに来て欲しいとかいうので東京駅に行くことにします、時間調整を兼ねて山手線に乗車。
日暮里で常磐線に乗り換えることにしました、乗り換えの時間を使って後日出掛ける時の切符を手配してきました。
新人さんの窓口に当たってしまいやっと出来上がったと思ったらミスが分かって作り直し…なんてやっていたら品川行きの時間が迫ってきました。
慌しく常磐線ホームに移動し間に合わせました、東京駅に到着後入場券を買ってホームに上がります。
当日になって切符を買っているので当然指定席なんて空いている筈もなく自由席のデッキで立ちっぱなしだったそうです、それでも2時間ですからねぇ。
ちなみに多客で遅れての到着となりました、中央線に乗り換えて中野まで行きバスで管理人宅へ。
既に20時になってました、余計な荷物を置いて晩ご飯を食べに行きます。
21時くらいに家に帰ってきて、その後シャワーを浴びて部屋の片付けをして22時半頃寝ました。
布団に入った頃三男が帰ってくるし、その後次男も家に来たので騒がしくて全然寝付けませんでした…。
ということで今日の振り返りに続きます。