続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

昨日の分に引き続きウインクの日らしい今日の振り返りです、0が目が開いている状態で1は目が閉じている状態ということらしいですが…。
月頭の眼鏡の日といい目に関する日が多いですね、まぁなんにせよ目は大切です。
管理人の斜視は大昔に手術をしていますが、レーシックとかいくらか気になります。
ですが小心者の管理人はその手術の方法を調べているだけで恐ろしくなってしまいました、目を開いたままメスを入れるとか…。
もうちょっと医学が進歩して怖くない視力回復方ができてくれたらなぁと思う今日この頃です。
だいぶ脱線してしまいました、本題です。

昨晩は22時半には布団に入ったわけですが全然寝付けませんでした、いつもより煩いし早く眠らないとというプレッシャーもあったのかもしれませんが。
ということで5時半に無事に起きられたのはいいんですが随分頭が重いです、疲労が残ってるような感じ。
そうはいっても仕事に行かないといけないので…熟睡している皆さんを横目に支度をして6時前には出発。
コンビニで買い物をして6時過ぎの中野富士見町始発の電車で出勤です、今朝は大人しく新宿で乗り換えます。
埼京線に乗り継いで池袋まで、6時半過ぎには職場に到着です。
実労は7時半前から始まります、それまでに準備を終えて朝ご飯タイム。
連休明けの平日ということで身構えていたんですが、予想通りの展開となりました。
1セット目からとにかく忙しく今日の山場でした、朝の忙しい時間というのもあり目が回るかと。
その後はピークの時間からずれていくので仕事量も減りせわしないのを除けばそこまで忙しくありません、今日は昼休憩までに4セットをこなします。
4セット目は空腹との戦いになりました、そうでなくとも寝不足感があるので二重苦です。
食事を摂ればとったで眠くなるのが嫌なところ、5セット目はそこそこ忙しく疲れました…。
結局5セット全て時間通りに終わらないという残念な結果になりました、退勤がそこまで遅くならなかったのは救いですが。
15時頃勤務が終わります、また24時間したらここに来るのかと思うと気が重くなりますがとりあえず退勤。
DVDの新作発売日なので秋葉原に買いに行くことにします、どうも初回購入特典のアナウンスがないのが気がかりでしたが。
山手線はE235系に乗れたのはいいんですが混んでて全然座れないので田端で向かい側に停車していた京浜東北線に乗り換えました、快速ですし座れるので文句なし。
秋葉原に着いて行きつけのお店に行ったんですが、やはり今回は初回購入特典のものがない様子。
一応他のお店を見に行っておまけがいろいろ付いている方を買ってきました、買い物を終えたら速やかに撤収します。
続いて新橋に移動します、ちょっと前の職場に顔を出してきました。
そうしたら明日から転勤になるという後輩たちと会うことができました、いいタイミングだったようです。
また前の職場から知った顔がいなくなるのは寂しいですけどねー、1年後は特に息がかかっている後輩たちの転勤ラッシュになるはずなので今年はまだマシなんですが。
用事が済んだので東京に出て丸ノ内線に乗り込みます、不気味なくらい空いてました。
赤坂見附で銀座線の接続を回避したというのもありますが、新宿17時くらいの荻窪行きで空席があるなんて信じられませんでした。
中野坂上で乗り換えて中野新橋へ、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をと思ったんですが…。
全然安いものがなかったので自炊は諦めて外食で済ませることにしました、値引きされてないものでご飯を作ろうとするとどうも値が張るので…。
ということで17時半過ぎに一時帰宅しました、一休みして18時半くらいに食事へ。
いつもの中華料理屋に行ってきたんですが、ここに通うようになって3年目になって初めて持ち帰りができることを知りました。
まぁ持ち帰りを使うメリットが思い浮かばないので使うことはないと思いますがね…19時過ぎに帰宅してシャワーを浴びまして。
洗濯を先にしたので洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日は泊まり勤務です、昨日今日とあまり眠れていないように思うので今晩こそ熟睡したいもの。
16時過ぎ仕事開始なのでたくさん寝てもいくらか自由な時間は作れるはずです、まぁほどほどにとは思いますが…。
というか後輩たちが転勤という話をしましたが、そうなると明日以降また管理人が今いる職場にも新しい人が来ることになります。
そうでなくとも先月くらいに着任した新人さんを覚え切れていないしそもそも全員の顔を見てないんですよね、この状態でまた人が来るとか止めていただきたい。
新人さんがどれくらい来るのか…噂ではそんなに多くないらしいんですが真実はいかに。